naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

初日は晴れ❗

今朝は晴れて気持ちいい空(⌒‐⌒)

よし❗洗濯だ❗❗

冬物のスカートをまとめて洗濯機に放り込みました。洗濯している間に、風呂掃除と、シンクの掃除。

洗濯を干したら、洗濯槽の掃除です(只今、洗剤浸かり中)いい感じ~充実した休日のスタートです(⌒0⌒)/~~

 

 

昨日は、Mさんから連絡があって~お店に伺いました。先日、瑞穂でご一緒した方たちがいらっしゃいました。

 

食べて~飲んで~たくさん喋りました。話が盛り上がってきた時、瑞穂で一緒だったイケメン君達がやってきました。

 

Mさんのご好意で( 〃▽〃)私はイケメン君達の真ん中に入れてもらって、またたくさんお喋りしました。その時にみんなで写真を撮って、息子に送って下さいました。

「今日はレディがいらっしゃるから」って▪▪▪( ≧∀≦)ノなんて優しいイケメン君

ちゃんと、おばちゃんに気を遣ってくれました。

 

この日は、初めてお会いする方もいらっしゃいました。その方とも、たくさんお喋りしました。

 

自分から連絡できないでいる私に、Mさんは、お喋りする場所を作って下さいます。ありがたいことです。

 

「息子の心配するより、貴女が楽しくしていた方が息子は喜ぶよ。安心するよ。」と、言って下さいました。

 

連休明けには、また今日のメンバーで、食事に行きます。

 

楽しみが先にあると、やる気が出ます❗

たくさんお喋りすると、心が晴れます(#^.^#)

 

私自身は、まだまだ闇を抱えているようですが(ヽ´ω`)こんな私に、声をかけてくださる人がいる、仲間に入れてくださる事は、心強いことです。

 

シングルマザーで、何でも一人で決めてきたので、人に相談したり、人に頼ることが、苦手です。

 

「人に優しく、自分に優しく」と、ブログに書きましたが、

「人に優しくされたい、自分に優しくしたい」と、いうのが今の自分だと思います。

 

最近、よく喋るようになったので、笑顔か似合うようになってきたかなっ(⌒‐⌒)

 

笑顔が似合う人でいたいですね。

 

今日は娘が居ないし~歌でも唄うか~🎵

 

好きなものシリーズ
f:id:naomi1010:20190427115610j:image

シンク上の台には毎日使う茶碗やカップ、弁当箱を置いています。調味料や、パスタ類はビンに入れてお洒落に✨

 

好きなものシリーズ
f:id:naomi1010:20190427115948j:image

DIY で作った棚には、パン皿や小さいトレイを乗せてます。棚の後ろにトースターがあります。

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。どこに出かけても、混雑しています。出かける皆さんは、お気をつけ下さい(⌒‐⌒)