naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

母の日に

昨日、なんと(・□・;)息子からLINEがきました✨

 

息子が家にいた頃は、誕生日や母の日でも、何も言われたことはなかったんですが・・・(;・ω・)・・・。

たぶん、昨日のイケメン君が息子に連絡して下さったんでしょう。

それでも嬉しくて、ちょうど一人だったので、わんわん泣きました。泣いてる自分にびっくりしました。

 

息子がいなくても、自分は自由に過ごしているから全然大丈夫!と思っていましたが、

どれだけ心配していたのか、この時に、始めて自分の気持ちに気が付きました。

 

元気で頑張っているようです。良かったです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

 

親は、いつでも心配しています。離れて暮らしている方は、電話一本でもLINEでもしてくださいね。それだけで、親は安心しますから~(⌒‐⌒)

 

昨日、午後になって、晩御飯何にしようか考えていた時に次女が、

「今から出かけるから、帰りにピザでも買ってくるよ、それを晩御飯でいいでしょう?だからゆっくりしてて~。」と、言ってくれて、私は昼寝をして待ちました(笑)

 

夜、ピザを、食べながら二人でちょっとお酒を飲みました〜♪( ´∀`)人(´∀` )♪〜

f:id:naomi1010:20190513072430j:image

 

この二日間は、たくさんの優しさを受け取って、幸せな時間でした。

 

 

思っていることは、口に出して伝えてくださいね。

家族に、親に、子どもに、奥さんに、旦那さんに、恋人に、友達に・・・思っているだけでは、気持ちは伝わりません。

 

大切な人には、あなたの言葉で伝えてください。気取らなくていいんです、飾らなくていいんです、正直な気持ちが嬉しいです。

 

たった一言の言葉でも、どれだけ嬉しいか、どれだけ救われるか・・・思い出してまた泣けてきます。

自分のことを思ってくれる人がいる、と云うだけで、人は頑張れます。それは、大きな力になります。

 

人は、人の為に力を尽くします。家族の為に、恋人の為に、友達の為に、頑張っています。誰かの為だと思うと、勇気が出ます。元気が出ます。

自分が誰かの為に頑張れることは、幸せなことです。お互いのことを思っているのは、幸せなことです。でも、言わなくても、わかってくれているだろう・・・ではダメです。

それは、一方的な思いであって、お互いの気持ちを分かち合ってはいません。

 

感謝の気持ち、労いの気持ち、愛する気持ちは、言葉にしてください。

貴方のことを思ってくれている人の気持ちに応えてください。

 

言われないとわかりません。言われないと不安なままです。愛する人を、不安な気持ちにしていてはいけません。

 

それは、自分自身に対しても同じことです。頑張っている自分を褒めてください。

自分のことを労ってください。自分のことを大切にしてください。

 

大切な貴方自信を愛して下さい。貴方を救ってくれるのは、貴方自身です。

 

人に優しく。自分に優しく。今日も笑顔でいきましょう。

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。一週間の始まりです。天気が良くて、いいスタートと思ったら〜真夏日くらいに気温が上がるようです!Σ(×_×;)! 

皆さん、体調には、お気をつけくださいね。