naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

LINEで繋がる

昨日のブログに、携帯は便利すぎて・・・と書きましたが、スマートフォン決済(セブンpay)で、不正利用されているというニュースを見ました。次々と、新たな機能が使えるようになっても、それに伴って新しい犯罪も生まれているという事に、恐怖を覚えました(|||´Д`) もはや、私のような、使いこなせないおばちゃんは、気をつけていても、間に合わない気がしてきました(・・;)

何か登録する度に、常識のある娘に確認しましょう!

こういうことについては、自分は信用できません(;^∀^)

 

次女「母さん、ラジオ聴く?」

母 「うん、たまにラジカセで・・・最近はYouTubeかな~。」

次女「ラジオのアプリ入れたんだけど・・・聴いてみる?」

 母 「えっ!ラジオって、アプリで聴くんだ~(;・∀・) 」早速、アプリを入れてくれました。やっぱり、ついていけない事ばっかりです・・・ラジカセって、若い人は知らないですよね~(笑)。

 

そう言えば、電話の機能は、使わなくなりました。家族間の連絡も、仕事の用件も、母の施設とのやり取りもLINEで済んでしまいます。その方が気を遣わなくて済みます。なので、たまに電話が鳴るとドキっとしてしまいます。もう、『電話は緊急な用件』と、認識するようになりました。ブログを書いている今も、施設からLINEで、母の写真が送られてきたところです。離れているので、こういう連絡は助かっています。施設に入居して、良かったと思えます。

 

人は、誰かと繋がっていたいですね。いつでも連絡できる相手は必要ですね。そう思うだけで、安心できます。

今は、毎日こうしてブログを書く事が、生活の中心になっています。離れて暮らす息子が、頑張っているだろうから、私に出来ることは、息子と約束したこと(毎日ブログを書く)を続けることだと思っています。

 

私から、息子にあれこれ聞くことはありません。息子も、何も言いません。

 

仕事をすることは、厳しい事、辛い事、納得出来ない事、会社の人との関係性・・・新人の今は、頭をフル回転させて踏ん張っているだろうと思います。でも、今が大事な時です。自分で考えて、コツコツ努力していくしかありません。

 

私が、今の息子の年には、もう結婚していました。まだ景気のいい頃で、ブランド物を買ったり、高級車に乗ったりして、調子に乗っていました。でも、何の努力もしないのに、そんな時代が続くはずも無く、あっという間に貧乏になりました・・・(;´Д`)

 

私が失敗して貧乏になったことも、シングルになる経緯も、息子には話しています。努力(勉強)していくしか、近道はない事は、よくわかっていると思います。

 

私は、息子の力を信じて、毎日コツコツ書いていきます。ブログを通して、母ちゃんを感じてくれればいいなと思っています(*´∀`)ノ

書く事が、私に向いていると思ってくれた息子には、感謝しています。

 

毎日、ブログの反響を実感しています。

読んで下さる人の優しい言葉に、毎日元気をもらっています。人の優しさを毎日感じています。こんなに嬉しいことはありませんヽ(*≧ω≦)ノ

 

これまでに、経験したこと、その時に感じたことを、文章にしたら、共感してくださる方が多くて、正直驚いています。

 

いろいろ経験してきたことに、後悔はありません。若い頃は、バカだったなあ~とは思いますが、やり直したいとは思いません。それらの経験があって、今の自分があると思えるから、今が一番しあわせだと思えます。

 

経験したから、人の痛みも、辛さもわかります。経験したから、人は必ず立ち直ることができると、信じられます。

 

人は、一人だと弱いですが、大切な人のためなら、強くなれます。前を向けます。不思議なくらい勇気が出ます。自分の力を信じて、今日も笑っていきましょう。

 

今日も母ちゃんは元気です。 (* ̄∇ ̄)ノ

夏バテしないように、しっかり食べなさいね。体調管理も実力のうちだよ。 

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20190704082801j:image

カレー・チキンカツ・サラダ・ミニトマト・キウイヨーグルト・コンソメスープでした。うちでは、カレーの時はチキンカツを乗せて食べます。息子は、チキンカツが無いカレーは食べませんでした(ー_ー;)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。雨が続いて、なんだか~気分が沈みがちですが、元気を出していきましょう。

あなたが元気なら、家族も元気になります( ̄∇ ̄*)ゞ