naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

朝からしっかり❗

昨日は、とても疲れていたので、早く寝ることにしました・・・・・そして今朝は・・・・・

6時に元気にめが覚めました(早っ)

 

私は、朝ごはんをたくさん食べます。朝しっかり食べることは、自分に合っているようです(⌒‐⌒)

 

次女は、昨日の朝サンドイッチを作ってました。

自分で作っているときは、何とも思いませんでしたが、娘が作っているのを見ていたら、

結構な工程があるものだと、気が付きました。

 

娘は、たまごにマヨネーズで味付けするとき、マヨネーズの量を迷っていました。

母  「パンに、挟む時はちょっと濃いめがいいよ。」

マヨネーズを入れて味見をして~  「う~ん、こんなもんかな~( *゚A゚)~。」

帰ってから〜次女  「やっぱり味が薄かったし、量が多くて、食べきれんかった~。」

母  「初めて作ったからしょうがないね~食べてみたらわかったでしょう~❓次は上手くいくよ。」

 

次女、ただ今進化中です❗そのうち・・・変身してしまうかもしれません(;・∀・)

 

次女  「所長がね~お前は、風邪ひかんし、インフルエンザもかからんし病気で休むこと無いから、

適当な日に有給とれよ。だって~( ̄∇ ̄*)ゞ〜  」

 

冬になると、会社の人が順番に風邪やインフルエンザで休むようです。

娘は、まだ、かかったことがありません。調子が悪い日もありますが、そんな日は、

たっぷり栄養を取らせてから早めに休ませると、翌朝は元気に起きてきます(⌒‐⌒)

 

毎日の食事は大事です❗

 

私は、子供の頃少食で、やせっぽちで、貧血が酷くて、朝起きられない日もありました。

そんな私に、母は、いろいろ工夫して食べさせてくれました。

私のわがままを聞いて、私の為だけに作ってくれていました。

 

いつでも、何でも、作ってくれたおかげで貧血も治り、丈夫な身体になりました。

 

母のおかげで、丈夫になったので、私も、子どもには、精一杯食べさせたいと思いました。

 

それで❓(いや〜関係ないけど)・・・娘の会社の健康診断で、身長が伸びていることが、発覚しました(笑)

 

次女  「も~K (息子)に迫りそ~(笑) 」

母     「いいじゃん、背高いし~足長いし~。」

次女  「でも、かわいい服は、似合わんよ~。 」

母      「それは・・・・・諦めんさい(笑)  Y にはYの似合う服があるから大丈夫 。 」

 

次女は、私と体型も似ているので、私のジーンズが似合います(⌒‐⌒)

長女が、私と次女を間違えるはずです。

 

今日も、しっかり食べて、元気に過ごしましょう(⌒0⌒)/~~   食べることは生きることです❗

 

美人は、食べることで作られます( ≧∀≦)ノ

 

 

晩御飯
f:id:naomi1010:20190511091035j:image

魚の煮付け・高野豆腐・ポテトサラダ・味噌汁・オレンジでした。

夕方スーパーで、魚が半額になってました。ラッキーでした(⌒‐⌒)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。日射しが強くなってきました。日焼けに気をつけましょう。

小さな子どもさんは、たくさん汗をかきます。こまめに着替えましょう。清潔に保つことは大事なことです。