naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

楽しんでいこうヽ(´ー`)

今日も晴れましたが、風が強くて、ちょっと冷えるので、上着が必要です。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、美容院へ行ってきました。長年通っている美容院は、お喋りしたい時は聞いてくれて、黙っていたい時は、そっとしておいてくれて、合間には、コーヒーを淹れてくれて、疲れた顔してる(?)時は、肩を揉んでくれて・・癒される時間です。その間に、サラサラの髪✨になってます。髪を触ってもらって、気持ちよくて、ぼ〜っとしてたら、昨日書いたブログを思い出しました。私にも、ぼ〜っとする時間があったと思いました(*´꒳`*) 何もしてない時間は、無駄な時間じゃなくて、気持ちを潤す時間ですね。元気でいるために、必要な時間だと思います。

 

人は、必要なことだけを、選んで生きてるわけじゃなくて、嫌なことも、苦痛に思うことも・無駄だと思うことでも・・自分の身に降りかかったことは、やってみようと思います。それは、自分に必要かどうかじゃなくて、頑張ることに、意味があるからだと思います。頑張る先に、希望✨が持てるからだと思います。今やってることや、これまで頑張ってきたことが、良い結果になるとは限らないし、役に立たないかもしれない・・でも、結果のために頑張ってるわけじゃなくて、今頑張ってる自分が、尊い✨ことだと思います( ´ ▽ ` )

 

頑張ることは、他人と比べることじゃなくて、自分が決めることです。自分自身が、納得してやっているなら、自信を持って続けて下さい。他人の評価は、当てになりません( ・∇・) そこには、妬み嫉みが含まれていることがありますから、注意しましょう(笑)

 

時間を無駄にしないとか・・無駄は省こうとか〜、無駄の無いことが正しいような表現がありますが・・『無駄』かどうかを決めるのは、自分だと思います。自分にとって必要なら、時間をかけてじっくりやりましょう。何が役に立つかなんて・・ず〜っと後になってみないとわかりません。どんな些細なことでも、自分が興味を持ったことに『無駄』は無いと思います❣️

 

生きるために必要なことだけを、ギュウギュウに詰め込んでも、楽しくないし、嬉しくありません。頑張るだけでは倒れます。息抜きしたり、遊んだり・・楽しむ時間がないと、心が休まりません。美容院に行くことが、時間とお金の無駄だと思ってる人にとっては、美容院は、癒されないと思います(`・ω・´)

人は、苦労するために生きてるんじゃなくて、楽しむために生きてるんだと思います。辛さや苦しさは、心を止めてしまいます。歩みを止めないためには、楽しいことを、どんどんやりましょう。楽しむことが、前を向く力になります❣️

 

週末に、娘と、美味しいおやつを食べること(おうちカフェ)は、私のとって必要なことで、最高の癒しです。美味しい〜♬楽しい♬気持ちは、明日への活力になります❣️うちにいる時は、緩んで〜楽しんで〜、しっかり、力を蓄えましょう。

 

変わりやすい天候に、気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230422102009j:image

コロッケ・ゆでアスパラ・サラダ・蓮根チップス・スープ・キウイでした。玉ねぎとコーンを、バターで炒めて、茹でたじゃがいもと合わせました。味付けが、ちょっと濃くなったので、さつまいもを茹でて足しました。ほのかな甘みが加わって、おいしくなりました。「いつもより美味しい〜♬ 」と、娘が言ってくれたので、時間をかけた甲斐がありました。今朝は、コロッケパンにして食べました。蓮根は、最近、近所のズーパーで安いので、よく買います。下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げてます。パリッとしていて、冷めても美味しいです。お腹を満たすと、穏やかな気分でいられます〜( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)