naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

上げていこう(^_^v)♪

今日も、よく晴れました。お出かけ日和ですね♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、美容院に行ってきました。自転車で出かけましたが、外は、ポカポカで快適でした。今日は、全国的に穏やかな天気で、観光地は、混雑しているようです。お出かけの方は、気をつけて帰りましょう(無事に帰ってこそ、楽しい思い出になります。)そして、明日になると、寒波が到来するらしいです・・また、急激に気温が下がります。無理せずいきましょう( ・∇・) インフルエンザ以外にも、アデノウイルスも流行の兆しのようです。外でも家の中でも、いろんな菌が渦巻いていると思って、気を抜かずにいきましょう٩( 'ω' )و

 

美容院では、いつものように整えてもらって、髪も気持ちも、軽やかになりました♬ 堂々と前を向くために、必要なことだと思います。髪を整えると、前向きな気持ちになります(^_^v)身なりを整えることは、周りを気にすることじゃなくて、自分を元気にすることだと思います♪( ´θ`)ノ

 

歳を重ねていくと、元気でいることは、中々、難しいことだとわかります。病気になったり、ケガをしたり、精神的にダメージを受けることもあって、心もカラダも、思うようにならない日が増えていきます。そのまま放っておくと、視線は下がる一方で、前を向くことを忘れます・・そして、グチやため息が増えます( *`ω´) そうなると、顔つきが変わってしまうと思います。愚痴や、悪口ばっかり言ってる人の顔は、口角が下がってるでしょ?・・怖い顔に見えますo(`ω´ )o 自分の表情は、自分の気持ちの表れですね。私は、笑顔でいたいと思うから、気にいる髪にしていたいし、気にいる服を着ていたいと思います。自分のテンションは、自分で上げていきたいと思います╰(*´︶`*)╯

 

私が笑顔でいたら、家族が元気になると思います。私の気持ちが落ち着いていたら、家族が、穏やかでいられると思います。だから、私は、美容院に行く必要があるし、身なりを整える必要があると思ってます( ´ ▽ ` ) 家族の想いに応えられる自分でいたいと思います✨

 

誰でも、『毎日元気!』とは、いきません。仕事で疲れることもあるし、他人に嫌味を言われて傷つくこともあります。いつでも、テンションを上げられるわけではありませんが、できる限り、大切な人には、笑顔を見せていたい✨ 元気な姿で接したい✨と、思う(願う)ことが、自分を奮い立たせているんじゃないかな・・。

もしも、自分がどうしようが変わらない・・と、思っている人がいるとしたら、それは違うと思います。貴方が顔を上げるだけで、貴方が笑顔になるだけで、喜ぶ人がいると思います。人は、誰でも、大切に思う人の笑顔に救われます✨ ただ、傍にいるだけで、相手の希望になります✨ だから、大切な人の傍で、笑っていて下さいね。笑顔は、勇気を与えると信じます💕 誰の顔も見ずに、過ごすことはできません。誰とも関わらずに、生きることはできません。それなら、明るい顔で、関わりたいと思います。

 

オシャレするのは、自分のためですねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231123080956j:image

焼き飯・シュウマイ・中華スープ・サラダ・りんごでした。ご飯が、多めに残っていたので、焼き飯にしました。レタスを買ったので、焼き飯にも入れてみました。最後に入れてサッと合わせます。混ぜ過ぎないで、レタスの食感が残るくらいが美味しいです。シュウマイは、たくさん作って冷凍しました。蒸し焼きにしましたが、お弁当に入れる時は。揚げても美味しいです。定食みたいになりました。お腹も心も、満たしましょう(*´∀`*) 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いて行動しましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)