naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今日も晴れたよ〜(^-^)/

今日も、よく晴れました。お出かけ日和ですね〜♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

ゴールデンウィークも、後半になりました。今朝は、二度寝して、ダラダラ起きました。天気は良いし、幸せな休日です♬ 世の中は、連休の話題(情報)で溢れていますが・・そんなことは関係なく、今日も、仕事を頑張ってる方々のおかげで、のんびりできます。ありがとうございます。お疲れ様です。身体に気をつけて、頑張って下さい٩( 'ω' )و

 

育児や介護で、連休の方が忙しい方も多いでしょう。自分だけが取り残されたような気持ちになりますね・・楽しんでる人を見ると、なんで自分だけが・・と思うのは当然です。でも、心が折れると、体は動かなくなります。息抜きが必要です。手抜きも必要です。一人で抱えずに、周りの力を借りましょう。話を聞いてもらいましょう。気持ちを声に出すと、少しラクになります。話を聞いてもらうと、肩の力が抜けます(*´ー`*)

誰でも、悩みながら、迷いながら生きていると思います。強い人間はいないと思います! 自分の弱さを認めて(受け入れて)人は、強くなれる(強くなりたいと願う✨)んじゃないかな・・。

 

完璧な人間なんていないから大丈夫です。『みんな大したことない!』と思いましょう(笑)大人になると、強そうに・・偉そうに・・する人はいますが、それは、自分が弱いと、自覚しているからでしょう〜(´⊙ω⊙`) 強く見せようとするから強いんじゃなくて、誰にでも優しくできる人・・そういう振る舞いが、自然にできる人が、本当に強い人だと思いますヽ(´ー`)

 

仕事とか家事とか、子育てとか介護とかで、今は精一杯で、余裕がなくても、将来、その時のことを、誇りに思う時が来ます。今、頑張ってることが、将来の自分を助けます💕 必死に頑張ってた時が一番輝いてた✨と思える日が来ます。だから、今を諦めずに、踏ん張りましょう( ´∀`) 将来の、自分の気持ちの支えになるのは、今、頑張ってる自分です❣️だから、倒れないように、自分を労わりながら進みましょう。

 

自分にとって『不幸』は、具体的(人間関係とか、経済的な問題とか・・)に言えますが、『幸福』は、抽象的で、人それぞれ違うと思います。幸せは、他人が決めることじゃなくて、自分の気持ちの中にあるものです。何が幸せかは、自分にしかわかりませんし、周りと比べるものでもありません。それなら、自分にとっての幸せを想像していたら、いいんじゃないかな・・(*´꒳`*)

私のとっては、家族と過ごす時間だったり、おいしいおやつを食べることだったり、二度寝できることだったりします(^_^v)だから叶えられてます✨

 

今、自分が、幸せじゃないと思ってる人は、自分の幸せが何かを、見失ってるのかもしれません。幸せは、叶えられないような、遠い夢ではなくて、日常の中(些細なことの中)にあると、私は思います。それに、気づくか、気づかないかの違いじゃないかな・・。

 

自分は不幸だ!と思って生きるより、自分は幸せだ!と思って生きる方が、私は好きです♬

 

『幸せ』は、自分で決めましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230503095305j:image

肉じゃが・蓮根のはさみ揚げ・サラダ・味噌汁・キウイでした。薄切り牛肉に割引シールがついていたので買いました。肉じゃがは、じゃがいもが溶けるくらいトロトロで、ご飯が進みました。蓮根には、鶏ひき肉、ねぎ、はんぺんを混ぜて挟んでいます。たくさんできたので、半分は冷凍しました(お弁当に入れます)ゴールドキウイは、特売でした。甘くて好きです。ヨーグルトに入れても美味しいですね。しっかり食べて、身体を癒しましょう♪( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。時間に余裕を持って動きましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)