naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今日は暑いよ〜( ´θ`)ノ

今日も晴れ☀️ました。昼間は暑いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昼間は、半袖でもいいくらいですが、夕方には気温が下がるので、上着を持って出掛けましょう。元気なつもりでも、いつもと違う場所で、違う行動をしていたら、想像以上に、身体は疲れています。楽しんだことの疲れは、後になって襲ってきます(笑)昼間は元気いっぱい遊んでいた子どもでも、夜になって、急に熱を出すことはよくあります。家族や傍にいる人が、はしゃぎ過ぎてたら・・要注意です( ・∇・) 楽しみたい気持ちは、無茶を引き起こします!冷静な目(判断)が必要ですね。一緒に行動する時は、お互いに気をつけましょう。心も身体も、揃って楽しみましょう٩(^‿^)۶

 

午前中、用事があって、街の中心部に行ったら、人がいっぱいでした(´∀`; ) 連休だから当然ですが・・早歩きで用事を済ませて、さっさと帰りました。家族連れが多かったかな・・皆さまお疲れ様です❣️一緒に出かけるのは楽しいけど、気を使うし、疲れますね(⌒-⌒; ) 帰ったら、ゆっくりできますように✨私は、家でゴロゴロ過ごします(*´ー`*) 娘と、出かけようかと話していましたが、「連休が終わってからにしようね。」と、言いました。

 

休日は、大体家にいるので、息子がたまに、顔を出します。昨日は、「焼きそば食べたいけど家おる?」と、LINEが着ました。こういうことがあるので、いつでも、焼きそばができる準備はしています(笑)LINEが着てから、焼きそばを作り出すと、丁度出来上がる頃に、「ただいま〜。」と帰って来ました。大盛りの焼きそばを食べて、お菓子をつまんで帰るのは、いつも変わりません。食べてる間に、ちょっとお喋りします。毎回、「うまい❣️」と言って食べてくれて、私は、その顔を見て安心します💕昨日も、いつもと変わらない顔してました。たまに、『安心✨』を届けに来てくれます。心配や不安じゃなくて、『元気❣️』な顔を見せてくれることが、ありがたいと思います(*´꒳`*)

 

家族の元気が、私の幸せなんだと、娘と息子の顔を見ていて思います。傍で、ニコニコしてくれることほど、嬉しいことはありません。家族の笑顔に、生かされているんだと思います。毎日、美味しいご飯を作って食べさせたいし、焼きそばが食べい息子には、食べたい時に作ってやりたいし、いつ帰っても、寛ぐ場所にしていたいし・・そう思うと、いつでも元気でいなくちゃ❣️と、力が湧いてきます💕

 

人は、誰かのために✨誰かの役に立ちたい✨と思って、想像したり、動き出そうとします。それは、相手の喜ぶ顔を見たいからですね。人は、人の喜ぶ顔を見て、『幸せ💕』を実感できるんだと思います。それは、家族だけじゃなくて、知ってる人だけじゃなくて、誰に対しても、感じることができるんじゃないかな・・。喜ぶ顔には、そういうパワー✨があると思います。誰かのために✨と思うことは、誰かを喜ばすだけじゃなくて、自分自身が、幸せを感じることでもありますね。

人は、他人の喜びを、自分の喜びと感じるから、仕事や家事や、子育てや介護が、続けられると思います。しんどい毎日でも・・その中に喜びがあるから、踏ん張れるんだと思います。誰かのため・・は、自分のためですね❣️

 

休憩しながら、頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

今日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20230504130718j:image f:id:naomi1010:20230504130715j:image

買い物に出掛けて、3コインズに寄りました。お菓子も色々あって、いくつか買いました。カフェオレを淹れて食べました。手頃な値段で、おやつにピッタリです。他のものも、今度、買ってみようと思います。選ぶのも楽しいですね〜。おやつは、心の癒しです〜(*^ω^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)