naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

信じる心(*´ω`*)

今日は、朝から快晴☀️で、暑くなりました💦 洗濯日和は助かります〜♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ  

 

今週に入ってから、寝る時は、クーラーを消すようになりました。昼間は暑くても、朝晩が過ごしやすくなって、ありがたいと思います✨ 9月になったことを実感します(*´꒳`*) つい一週間前は、涼しくなる想像ができませんでしたが、季節は、ちゃんと進んでいるんですね。台風が、接近しているのは気がかりですが、落ち着いて、対応しましょう(次々に発生していて、よくわかりません・・)台風が通過したら、季節が一気に進むのかな?・・(・∀・)

 

猛暑が続いた今年の夏も、ようやく秋へと進んでいるようで、ホッとしています。年齢とともに、体力が続かなくなってます。゚(゚´Д`゚)゚。 辛くて動けない程ではありませんが、怠さを感じたり、肩が凝ったりした日があって、アリナミン錠や、ドリンクで、何とか凌ぎました٩( 'ω' )و 

若い時は、食べれば元気になるし、寝れば復活できると信じていましたが・・それだけではないことが、ようやく、最近わかってきました(*´ω`*) だから、なるべく、ストレスがかからない生活をしようと思うようになりました。昔のように、とにかく頑張れば何とかなる・・とは、思わないことにしました(笑)気力や体力は、落ちていくものだと気づいて、無理はしないことに決めました(^_^)

 

前にも書きましたが、若い時は、何でも、自分でやらないと気が済みませんでした。それは、体力に自信があったし、自分ならできると思っていたからです。家族や身近な人には、カッコつけていたかったです♪( ´θ`)ノ 褒められたい気持ちが強かったんだと思います。凄いね✨とか、いいお母さんね✨・・とか、言われたかったんだと思います( ̄▽ ̄) カッコつけたがりの見栄っ張りでしたヽ(´o`; でも、それは、身近な人を、信じきれていなかったからだと、後になってわかりました。

人を頼れなかったのは、自分が、相手を信用してなかったからだと思います。人にやってもらうのが嫌だっただけです。一人で、必死にやろうとしたのは、自己満足のためだったと思います。

 

娘たちが大人になって、ようやく、肩の力が抜けた気がします。カッコつけたりしなくても、そのままの私を(笑)よく理解してくれてる家族がいると思うと、安心しました。傍で笑ってる家族がいるから、落ち着いていられます。今は、何かあれば、娘たちを頼ればいいと思うようになりました。任せていれば心配ないと思うようになりました。だから、無理はしないと、思うようになりました。それは、娘と息子が、私より、遥かに優秀で優しいからです✨ 今の私では、何も敵わないと思います。だから、娘と息子の後ろを歩いていればいいと思うようになりました。娘と息子の言うことを聞いていれば、間違いないと思います! 何が正解なのかは、人それぞれだと思いますが、自分が信じたこと(人)が、正解だと、私は思います。私にとって、家族を信じていることが幸せで、何より心強いことです。

 

大切な人を信じましょうヽ(*´∀`) 

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230907074446j:image 

麻婆茄子・酢の物・かぼちゃ煮・味噌汁・トマトでした。茄子は、素揚げしてから、タマネギのスライスとネギ、豚ひき肉を、ごま油で炒めて味付けしています。ご飯が進みます。天候のせいか、青物の野菜が高くなっています。ジャガイモにカボチャ、今日は、さつまいもかな・・副菜が、芋類ばっかりです。まあ〜美味しいからいいことにします(笑)夏バテしないように、ちゃんと食べましょう(*^▽^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و