naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

叶えるチカラ(*^_^*)

今日も広島は晴れていますが、全国的には、不安定な天候が続いています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

さっき、昼休みに、PARUCOの前を通ったら1階に、長蛇の列が見えたので、確認しに入りました(笑)『代官山キャンディアップル』というお店がオープンしてました。人気のお店が、広島上陸!なんですねっ♬ 平日なのに、たくさんの人が並んでました。へえ〜( ・∇・) と眺めてから、目的のドラッグストアに向かいました。PARUCOには、衣料品やアクセサリーの他に、おしゃれな雑貨やカフェ(スタバ、スズカフェ)もあって、たまに入ります(観るだけですが・・)いつも、若い人で賑わってます。1階と地下を覗いただけですが、リニュアル中の店舗が幾つかありました。新しいお店が、次々にオープンしては、消えていきます・・明るい店舗とは対照的に、厳しい現実が窺えます。

 

私が働く職場は、繁華街のそばにありますが、お店を経営している方々にとっては、厳しい状況だと聞きます。コロナ禍が明けてこれからという時に、値上げラッシュで、仕入れが大変なことや、家賃や光熱費の値上げも重なって、お店を辞める人もいらっしゃいます。繁華街の店舗の、入れ替わりが激しいことは、昔からですが、そんな中でも、今は、本当に大変そうに見えます。でも、辞める人がいれば始める人もいるので、少しずつ、街全体の景色が変わっていく感じです(あちこちで、古い店舗が壊され、新しくなってます・・)

 

自然(天候)も、景色も、人間も、止まるんじゃなくて、変わり続けているんですね。だから、生きてる間は、安心は、できませんねっ(´∀`; )  今より良い環境を求めて進み続けることが、生きることなのかもしれません。私も、ぼーっとしてるばっかりじゃなくて、今より良いこと(幸せなこと)を目指して、頭とカラダを動かさないといけません!現状維持に満足してたら、一気に老けそう・・(*´Д`*)

 

何が良いことなのか、何が幸せなのかは、他人が決めることじゃなくて、自分が、納得して決めることですね。それは、自分と大切な人の幸せを、願うことだと思います。願い続けることが、進み続けることだと思います。人は、願いを叶えるために生きてるんじゃないかな・・。こうしたい✨こうなりたい✨という想いが、進む勇気になると思います♬ 叶えたい想いが強いほど、力が発揮できると信じます٩( 'ω' )و

願えば叶うとは限りません!歳を重ねると、叶えられないことの方が多いことは、わかります・・。それでも、願い続けることで、叶えたい気持ちは強くなります。それが、自分を動かす力になると思います♬

大人になったら、常識とか、自分の力量とか、わかってしまうから、諦めることが増えませんか?でも、経験することは、諦める理由を増やすことじゃなくて、叶える力を着けることだと思いたいです♬ 今度は、やれるかもしれない✨と希望に変えられたら、楽しくなりそう♬

 

暑い盛りより、涼しくなってきた今が、夏バテします!気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230908072632j:image

とんかつ・キャベツ・ゆで卵・トマト・ナスの揚げ浸し・味噌汁・さつまいも・梨でした。とんかつは、下味、衣を付けて冷凍していました。スーパーのポイントdayに、まとめて食材を買って、冷凍保存しています。日々の時短のために、下準備は欠かせません。食べたいものを食べたい時に食べれるようにしておきたいですね。家族のリックエストに答えられるのは、嬉しいし自信になります。今日も、冷蔵庫にあるもので、美味しく作るぞ〜(*^▽^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(*^ω^*)