naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑おう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今朝は、気持ちよく晴れました☀️水曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、昼間、土砂降りになって・・どうなることかと心配しましたが、帰る頃には止んでホッとしました。凄い雨でした(`・∀・´) あれが、噂の(笑)線状降水帯という現象なんですねっ! 地面を叩きつけるような、激しい雨でした。今日は一転、晴れた空で、暑くなりました💦 ニュースを見たら、各地で、同じような現象が起こっているようです。急変には気をつけましょう٩( 'ω' )و

 

昨日娘は、残業で、遅く帰ってきました。私は、お風呂も済んで、寛いでいるところでした。

「お腹すいたから、先にご飯お願いします。」と言うので、温めてテーブルに並べたら、「美味しい〜♬ 」と言いながら食べてくれました。それは、毎日変わりません。ご飯は、味わって食べたい✨と言う娘は、家でも外でも、ゆっくり時間をかけて食べます。その間に喋ることは、楽しい話だけです♪( ´▽`) 嫌な話をすると、味わえないと言います。だから、娘の口から、愚痴や悪口を、聞いたことがありません。私が、テレビに向かって、ツッコミを入れてると・・

「母さんは、口が悪いよ!」と、注意されます(⌒-⌒; ) 娘は、基本、お笑い芸人さんが出てる番組を見て、大きな声で笑ってます(^O^☆娘の笑い声は、私を元気にしています♬ 何より、私のように、悪口(嫌味)を言わないところは、見習うべきことです❗️

 

家族が明るいことは、私にとって、一番の安心です💕 家にいると、娘の笑い声が聞こえて(自分の部屋でも、お笑い番組とか観てます)私まで、つられて笑ってます♬ そんなに笑えていいな・・と思います。娘が、あんまり笑うから、私も、お笑い番組を観るようになりました。

 

仕事は、残業があって忙しそうですが、家にいる時は、いつも、楽しそうにしている姿に癒されます✨ 私が、毎日、ブログに、『明るくいきましょう。』と、書けるのは、明るい家族のおかげです♪( ´θ`)ノ

私に、ブログを勧めてくれた息子が、「毎日何か書いて。明るい言葉で書いて。」と、最初に言ったので、私は、その約束を守っています。それは、息子の期待に応えたいと思うからです。「母さんには、書くことが向いてると思うよ。」と言ってくれたからです。調子に乗せてくれるのが上手いと思います(笑)

でも、息子の言う通り、書くことは向いていると思います。毎日書くことは苦になりません。それどころか、書いてると、元気が出てきます。書き出すと、段々元気になっていくのが、自分でわかります。それは、ポジティブな言葉しか浮かんでこないからです。毎日、下書き無しの、行き当たりばったりな日記です。書き進めるうちに、言葉が浮かんできます。書いてる自分が元気になるから、続いているんだと思います。そして、家族の笑顔が、いつも傍にあるから、私も、笑っていられるんだと思います。

 

笑顔は最強ですねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230906072107j:image

チキン南蛮(タルタルソース)・トマト・サラダ・厚揚げとじゃがいもの煮物・味噌汁・梨でした。「そろそろ、チキン南蛮食べたいな✨」と、娘が言うので作りました。以前は、安い鶏胸肉は、いつ行っても、たくさん並んでいましたが、最近は、全く並ばない日があります。あっても少量しか置いてなくて・・あれっという感じです(*´ω`*) おまけに、値段がかなり上がっています・・ホント‼️毎日何食べる?と、悩むところです。だから、リクエストしてくれると助かります。食べたい気持ちと、食べさせたい気持ちが合う時に、美味しいご飯ができると思います。食べて、元気になりましょう(´∀`=)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ´ ▽ ` )