naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

よく観てねー♪( ´θ`)ノ

今日も、朝から、よく晴れました☀️ 金曜日です。落ち着いて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

天気が良くて、風が爽やかです。新緑映える季節で、今朝も、ごきげんに、鼻歌を歌いながら自転車漕ぎました〜♬ 今朝は、洗濯物を干してから、まだ、時間があったので、シーツや枕カバーも取り替えました。朝が、スムーズだと、その日一日、うまく進みそうな気がします٩( 'ω' )و  良いことは、思い込むことにしています。『今日は良いぞ〜♬  』と、自分に、言い聞かせて出かけます。前向きな気持ちが、物事を順調に運ぶコツ✨だと思います♪( ´θ`)ノ

 

一昨日、息子から、「明日、そっちで、テレワークじゃけぇ〜、焼きそば作って欲しい。」と、LINEが着ました。私は、焼きそばダブルと、焼き飯を作ってから、仕事に出かけました。夕方帰ると、息子は、まだ、仕事中のだったので、その間に弁当を作りました。野菜も食べさせたいと思って、いろいろ作りました。ご飯は炊いてるというので、おかずを詰めました。息子と彼女が、お腹いっぱいになるように考えましたヽ(*^ω^*)ノ

 

息子のテレワーク飯と弁当♬

f:id:naomi1010:20240510075839j:image f:id:naomi1010:20240510075848j:image

焼きそば・焼き飯・(弁当)豚肉、しめじ、玉ねぎの炒め物・ネギ入り卵焼き・とりつくね、ジャガイモ、ニンジンの甘辛和え・唐揚げ・ブロッコリー・茄子と豆腐の揚げ浸し・トマトです。

息子が食べる焼きそばは、いつも、麺を2つ入れて作ります。ご飯が少し残っていたので、焼き飯も作りました。つくねは、鶏ひき肉とはんぺんで作りました。じゃがいもとニンジンは、素揚げしてから合わせました。茄子は、彼女の好物なので入れました。息子に持たせる時、「野菜も食べなさいよ!」と言ったら、笑ってました。仕事を頑張った後、二人を癒せればいいな✨と、思って作りました。

 

この前、彼女のお母さんと会って、話をしてみて・・私と似ていると感じました。彼女のお母さんも、私も、二人が楽しそうなら、何も言うことはありません。一緒にいる時間が楽しいことが、幸せなことだと思います。この前、4人で過ごして、楽しいことが、よくわかりました( ´ ▽ ` )

 

家族や恋人・・自分にとって、どんなに近い存在であっても、いつも、相手のことを想っている(相手の気持ちを想像する)ことが、愛情💕だと思います。そばにいるから、わかるはず・・とか、一緒にいるから、わかるだろう・・と、思っていると、いつの間にか、すれ違っていくんじゃないかな・・。気持ちが離れていくと、相手の気持ちを、想像できなくなります。どうせ言ってもわからないだろうと、向き合うことを諦めます。

お互いの気持ちを寄せ合うことには、時間がかかりますが、気持ちが離れるのは、一瞬です!気をつけましょう( ̄Д ̄)ノ 相手のことを誤解しないように、時々、確認することが必要だと思います。それは、表情とか、日常の会話の中に、現れていると思います。相手のことを、よく観ることですね💕

 

毎日の暮らしは、それほど変わりなく、過ぎていきます。でも、全く同じというわけではないと思います。ちょっと、微妙に変わったことは、よく観ていないと、気づきません。私は、気づくことは、愛情💕だと思います。家族や、大切な人の変化には、気づける自分でいたいと思います(*´꒳`*) 近くにいるなら、顔を見て話すことが大事で、離れているなら、声を聞いたり、連絡したり、相手のことを想像したり(元気でいるかな〜とか・・)することが、想い合うことだと思います。

 

離れていても、想いは伝わると思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。焦らないでいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)