naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

言霊

飲み会に行っていた息子が、酔って帰ってきて、熱く語りました(笑)

 

「母さんブログ向いてるよね〜。

僕がそれに気がついて、姉ちゃんは気付かんかったところが、ちょっと自慢。」

 

(このブログは息子から勧められて始めました。娘は知りません) 

 

「でもさ〜最近・帳尻が合う・ってよく書いてるけど、プラスマイナス0って、0で終わりってダメだよ。プラスで終わろうよ。なんで、そんなに遠慮するん。

               Σ(゚д゚lll)

「 言霊を僕は信じてるよ。言葉にしたことは、口に出した言葉は、現実になるんだよ。だから、母さんもっとポジティブな言葉書いてよ。もっともっとプラスの人生にしようよ。ダメだよ0で終わるなんて。大きくプラスにしようよ。」

 

「言葉は自分に帰ってくるんだよ。

ありがとうって言ったらありがとうは、自分に帰ってくるし、人の悪口言ったら人に悪口言われるようになるし( *`ω´)

だから、自分で、発する言葉はポジティブな言葉にして‼️ 」

 

「 ごめ〜ん、酔ってるから、いろいろ喋ってるけど・・外では、これくらい喋ってるから(笑)」

 

「同年代の子と喋ってても、これくらいでいいやとか、どうせ自分は〜とか言うやつ多いけど、自分が自分のこと

一番応援せんでどうするん‼️

自分のこと好きじゃないと、人に優しくできんだろう。

自分だったらできる。自分だからできるって思わんと‼️‼️ 」

 

・・段々熱が上がってきた・・・

 

母  「そろそろ寝たら〜(^◇^;) 」

 

「母さんは、三人をよく育ててくれたよ(^_^)うちは三人とも自己肯定が強いんよ。それは、母さんが愛情をいっぱい注いでくれたからだよ。それは本当にありがたいことです・・・でも母さんと姉ちゃん(長女)が凄すぎて・・下の二人にはプレッシャーなんよ(笑)」

 

・・・話が止まらない・・・

母  「もう〜わかったから寝なさい。」

 

この後まだ 〜話は続きました(笑)

 

普段は、家に帰るとほとんど喋ることはありません。

 

でも、就職を機に独立するので、私が寂しくないようにと、ブログを勧めてくれたり、自分がお世話になってる人を紹介してくれたり・・狭い私の世界を広げようと、頑張ってくれています。

 

最近話すことが増えました叱咤激励‼️

されてます (^◇^;)

 

私も息子の言葉に応えたいと思います。

母ちゃん頑張りますヽ(*^ω^*)ノ

 

f:id:naomi1010:20190120124840j:image

玄関の花を変えました。

綺麗に明るくポジティブに✨

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。受験生のみなさんは、この一分一秒を頑張っています。

全国男子駅伝の選手は、まさに今、全力で走っています。全力で応援しましょう\(^ω^)/