naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

次女に誘われて✨

次女「 サヴィニャック展行こう。 」

二人で、美術館へ

f:id:naomi1010:20190120131032j:image

ちょうど生演奏をしているタイミングでした。ラッキ〜ヽ(*^ω^*)ノ✨

生演奏は楽しくて、得した気分でした。

f:id:naomi1010:20190120131430j:image 

サヴィニャック展では、楽しいイラストがいっぱいで、何度も戻っては、ゆっくり見ました。

日本の広告の作品(豊島園・森永チョコレート)もありました。

 

次女は絵が好きで、見たい絵があると県外まで出かけています。

県内で、私が好きそうな絵の展覧会の時は、誘ってくれます( ◠‿◠ )

 

美術館を出て〜

次女「今日は、明太子パスタが食べたいから、買い物して帰ろう。」

 

二人で食品売場へ〜

明太子を見つめる次女・・しばらく考えてる・・「やっぱり明太子やめる。」

 

母「ホワイトソースなら、作ったのがあるけど〜。」

次女「じゃ〜それにしよう。明太子高いわ〜〜(~_~;)  」

 

私だったら、何も考えずに即買いするところです(^_^;)

 

私は、20代で娘を産んだので、今の次女の歳には、もう〜お母さんしてましたが、無駄遣い(爆買い)してましたし、お金のことは気にせずに、買い物してました。

 

後にお金で苦労することなど・・あの頃は考えもしなかったです(^_^;) 

 

あの頃の自分に、使うな〜( *`ω´)

貯めとけ〜〜( *`ω´)と叫びたいです。

 

バブルで、調子に乗っていた私・・

思い出すと恥ずかしいです(^_^;)

 

「母さんは、あなたの歳の頃はいっぱい無駄遣いしたよ〜。」と言ったら、

 

「生まれた時代が違うから、しょうがないよね〜。私が物心ついた時は、もう不景気だったから、節約するのが当たり前だよ。」

と、さらりと言われてしまいました。

 

次女の金銭感覚に、心の中で拍手しました。

そういうところ、母ちゃんに似なくて

大正解‼️だよ。

 

本日の弁当

f:id:naomi1010:20190121083604j:image

薄切りの牛肉は、酒・みりん・醤油で

煮詰めました。竹輪の磯辺揚げは、度々登場します(安くて美味い)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。一週間の始まりです。気合いを入れていきましょう\( ˆoˆ )/