naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

幸せな時間

相変わらず、不安定な天気が続いています。急な雨や雷にはびっくりしますね〜。

夏が終わりを告げているようです・・・お出かけの方は、気をつけて下さいね(*´∀`)ノ

 

 

昨日、『言いたいことがあっても・・・言えません』と書いていて、そうか〜自分は、言えないから、書いてるんだなっ、と納得しました。口に出すのは躊躇する言葉も、ブログには、スラスラと書けています(;^∀^)

 

思い返せば、子どもの頃から、文章を書くことが好きでした。小学生の頃に先生に褒められた事がきっかけです。子どもの頃から、褒められて、調子に乗る事は、変わっていないということです(笑)

 

ブログを始めて9ヶ月経って、毎日書いていても、まだ書きたい感じです。日に日に文章が、長くなっていますΣ(´∀`;)    自分は、どれだけ書いたら気が済むんでしょうか❓・・・まだ、わかりません・・・。

 

毎日書くことは、たいへんでしょう。とコメントいただきますが、全く、そういうことはありません。

私にとっては、喋るより、書く方が楽だとわかりました。毎日、思いついたままを書く事は、とても楽しい作業です。すっかり習慣になりました。長年、言えずにいた事が、言えるきっかけになりました。

 

 

言いたい事、伝えたいことが、頭の中で、整理されてきました。自分では、トラウマだと思っていた事も、書いて読み返すことで、大したことはないと思えました。冷静に読み返すことが、出来るようになりました。

 

ブログは、読むものだと思っていた私に、「とりあえず、毎日必ず何か書いてみて❣️書くことはたくさんあるだろ〜❓」と、言ってくれた息子のおかげです(⌒▽⌒)

 

「母さんには書くことが向いてるって、僕が気づいたんだよっ❗️」と言ってくれました。

最初に、「毎日必ず。」と言ってくれたおかげで、習慣になりました。息子の期待に応えたいと思ったことが、モチベーションになっていますヽ(´▽`)/

 

 

親は、子どもに認められたいと思っています。褒められたいと思っています。家族に褒められることが、何より嬉しい事です。毎日、家事に励む事も、笑顔でいる事も、お洒落をする事も、子どもの『いいね』が欲しいからですヽ(*^ω^*)ノ     家族の『いいね』は、最強です❣️

 

自分が、家族の中に居る。家族は自分の中にあることの、確認作業のような気がします。それは、楽しくて幸せな時間です。

 

忙しくても、体調が悪くても、家族が待ってると思うと、元気が出てきます。それは、単に気持ちの問題ですが、大切な事だと思います。家族が自分を支えてくれていて、自分も家族の支えになっていると思えるからです。それは、家族じゃなくても、友達でも、仲間でも同じ事ですヽ(*´∀`)

 

 

人は、人に認められて、幸せを感じるんだと思います。たとえお金があって、何でも手に入れることが出来たとしても、独りぼっちだったら、寂しいと思います。

 

何が幸せと感じるかは、人それぞれ、違うと思いますが、私にとっては、家族の為に過ごす時間で、家族と居る空間です。

 

今日も「美味しい❣️」を聞きたくて、ご飯を作ります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

毎日の忙しい生活に追われていて、疲れている人が多いですね。一人でゆっくりしたいとか、自分の時間が欲しいと思いますが、実は、家族の為に忙しく働いている時が、一番輝いていて、幸せな時間だったと・・・後からわかりました。

 

大切な人の為に、頑張っているあなたが、一番輝いています╰(*´︶`*)╯ お疲れ様です❣️

 

 

今日の弁当
f:id:naomi1010:20190824010248j:image

休日出勤の娘の為に(* ´ ▽ ` *)ノ  たまごサンドとハムレタスサンドです。ふぁいと~❣️

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。仕事の人も休みの人も、いい一日でありますように✨

今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ