naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

5年経ったよヽ(*^ω^*)ノ

今日は、朝から、よく晴れ☀️ました。空気が乾燥しています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、仕事から帰った娘は、いきなり、モコモコの部屋着に着替えました。「急に、寒くなった〜。」と言ってました。準備万端でよろしい(*´∀`*) 私も、フリースを出しました。これから、ふわふわ〜モコモコの季節ですね♬  風邪ひかないように、気をつけましょう。『風邪は万病の元』と、いわれます( ̄^ ̄)ゞ 些細な不調も、放っておくと、さまざまな病気に転じる恐れがあります!これくらい・・と思わずに、調子が悪い時は、カラダを労りましょう💕

 

娘は、帰る時にいつも、LINEしてくれますが、「今日のご飯は何?」と、聞いてくる時は、安心ですが、たまに、「今日は、うどんにして。」と言う時は、疲れて食欲がない時なので、温かいうどんを準備します。だから、うどんと焼きそば(息子用)は、いつでも作れるようにしています。我が家の、定番メニューで、これが食べられるなら大丈夫💕 元気になります。食べて寝る!が基本です( ´ ▽ ` )

 

そういえば・・ブログを書き始めて、5年経ちました(1日1記事投稿して、今日、1836記事目です)が、書き始めてから、だいたい毎日元気ですヽ(*^ω^*)ノ 体調悪くて書けない・・という日がありません。毎日、元気だから、今日は何書こう・・と、考えられます。5年続けてみて、私の場合は、とりあえず書き出せば、なんとかなることがわかっています(笑)自分で決めたことは、毎日書く!ということだけです。だから、何度、同じことを書いてもいいことにしています。書いたら投稿するので、読み返さないし、訂正しません。ただの日記なので、書きっぱなしでいいと思ってます。書いたかどうかが、私にとって大事なことです。今日まで続いているということは、この5年間は、元気でいるということです♬ すごいぞ私♪( ´θ`)ノ 私にとっては、何を書くかは問題じゃなくて、毎日書く元気があることが大事です。

 

娘に、「母さんは、いっつも元気だよね〜。」とか、「母さんは、強いわ〜。」とか、言われますが、それは、私が、『母親』だからだと思ってます。いつも、家族のことばっかり考えてるから、元気でいられるんだと思います。ブログを書くのも、最初に、息子に、「毎日何か書いて!」と言われたから、その言葉を守っているだけです。家族の期待に応えたい✨という気持ちが、私を、生かしてるんだと思います。

 

人は、誰かに観られてる(想われてる)から、元気であろうとするんじゃないかな・・。相手の気持ち(期待)に応えたい✨と思うから、頑張れるんじゃないかな・・。もし、誰とも関わらなかったら、生きる力(気力)は、湧かないと思います。

 

ブログを始めた頃は、息子に褒められたいとか思って、書いていましたが、全く褒められたことはありません( ・∇・) それでも、毎日書く気になるのは、書いてる自分が、元気になるからです。毎日、書き進めていくうちに、気持ちが乗ってくるのがわかります〜♬ 私に向いてるんだと思います。

 

毎日、自分のために書いてますヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231114075037j:image

唐揚げ・蓮根チップス・酢の物・味噌汁・ナスの揚げ浸し・柿でした。唐揚げの肉は、下味を付けて冷凍していました。片栗粉をまぶして揚げてます。蓮根も、下味を付けてから揚げてます。そのままで美味しいです。食べると、カラダが温まりますね。ちゃんと食べて、カラダを癒しましょう。食べないのも、食べ過ぎるのもいけません。自分のカラダに必要な量は、心得ておきましょう(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^v)♪