naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

力をつけようヽ(*´∀`)

今日は、朝から、ピッカピカ✨の晴れ空です。明日は、雨予報なので、この貴重な晴れ空を楽しんで、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日は、天気に恵まれました。自転車に乗って、近所のスーパーへ出かける途中で、犬を連れて散歩している人や、家族で歩いている姿を見かけました。桜は、今日が見頃ですね。食べなくても、飲まなくても、賑やかじゃなくても、桜は楽しめます。それぞれの楽しみ方でいきましょうヽ(*´∀`)桜が咲いてるだけで、心が和みます。自然の美しさに、圧倒されますね。ゆっくり楽しみましょう。

 

 

緊急事態宣言が解除されたばかりなのに、もう、不穏な空気きが漂っています・・・テレビでは、花見に訪れる人や、路上でお酒を飲む人がいる様子を取り上げて、注意を呼びかけていますが、みんな、ずっと我慢してきたし、ストレスが溜まっているんだろうと思いました。

いつまで我慢すれば良いのか、いつになったら見通しが立つのか、はっきり示してくれない『エライ人達』への憤りもあるのだと思いました。飲食店等への短縮営業は、まだ要請されていますが、支援金は、いまだに支給されていなのが現実で、困窮している人は増えています。商売をしている方々の話を聞くと、厳しい話ばかりで、本当に、みんなが大変だとわかります。『エライ人達』は、現状を理解しているとは、思えません。

 

 

生きていくことは、その都度、自分で決断して、選択して、それぞれが、自分の道を歩くことだと思います。どんなに辛くても、苦しくても、自分で納得して決断して、進むしかないと思います。でも、その決断に辿り着くまでには、家族や、身近にいる人のサポートがあって、背中を押してあげることは、できると思います。話を聞いて、応援することはできると思います。その人を思って、寄り添うことはできると思います。

 

 

人は、一人だったら、迷って、悩んで、行き詰まってしまうことがありますが、そこに、話を聞いてくれる人がいたり、傍で見守ってくれてる人がいたら、安心します。この人がいるから頑張ろう・・この人の為に頑張ろうと思えます。決断する勇気が湧きます。『一人じゃない!』と思えることほど、心強いものはありませんね。

 

もし、悩んでいたり、苦しんでいる人がいたら、話を聞いてあげることはできます。その人の代わりにはなれないけど、その人の気持ちに寄り添って(理解する)傍で見守ることはできます。家族や友達は、そういう存在なんじゃないかな・・。一人にしないし、一人にさせないのが、家族であり、友達なんだと思います。

 

 

私は、そういう存在でいたいから、自分を、もっと磨かなきゃ!と思いますヽ(*´∀`)自分が力をつけていないと、大切な人を助けることができません。傍で寄り添うことができません。私の本当の姿は、ビビリで泣き虫で、暗いヤツだと思っています(⌒-⌒; )でも、娘達がいてくれて、いつも明るくしてくれているから、私も、明るくするぞ!と思います。何かあっても、娘達がいてくれるから大丈夫と思えます。いつも、全力で支えてもらっているから、安心して暮らせています。私自身も、頼りにされたいと思うから、毎日を頑張れます。

 

 

人は、一人じゃ生きてません。一人は弱くて寂しいです。周りの人間が、強く逞しく見えるのは、勘違いです。その人のことを理解していないか、その人が見栄を張ってるだけです。みんな、心の中は、ビビってます(笑)もし、それでも、強く見えるなら、周りにいる人が、その人を輝かしているんじゃないかな・・。とても、素敵な人なんだと思います(=^ェ^=)

 

人は弱いから、人と繋がって、強くなりたいと思います。人に思われて生きていけるし、人を思うから頑張れますね。

 

大切な人を守る為に強くなりましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

さくら〜♫
f:id:naomi1010:20210327100847j:image
f:id:naomi1010:20210327100905j:image
自転車で通る道の桜が、満開になりました。癒されて〜元気もらってます。でも、明日は雨予報なので、散ってしまうかな・・・出逢いは、いつも一期一会ですね。目に焼き付けて、今日も頑張ろうと思いました。良いことありそうな気がしてきた〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。お出かけの方も多いでしょう。素敵な一日になりますように✨今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ