naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

同じ未来を観てる人✨

今朝は、晴れていましたが、出掛ける頃には、雨が降り始めました。足元に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

広島は、久しぶりの雨になりました☂ずっと、晴れ続きだったので、恵の雨でしょうか・・交通機関は、混雑してます。時間に余裕を持って出かけましょう。

 

昨日は、夜になっても蒸し暑くて、扇風機の風にあたりました~。まだ5月なのに、これからが、体力勝負!気を引き締めていかないと( `ー´)ノ  ふぁいとー(^^)/~~~

娘は、口内炎ができたようです。栄養補給と睡眠が必要です。野菜もフルーツも、たくさん食べさせたいところですが、小食なため、ワンプレートに、ちょっとずつ~いろいろ盛って、食べさせました。忙しくて、大変そうですが、愚痴もこぼさず、頑張っているので、私のできることで、応援していたいと思います(^ω^)疲れた顔を見せないところが、健気で愛おしいと思います。

娘も息子も、私の前では、いつも笑顔でいてくれるので、家で過ごす時間が、一番リラックスできます。外で、嫌なことがあっても・・家族の笑顔に救われています✨

家族は、一緒にいると癒されるし、癒したい存在ですね⤴

 

 

自分のことで精一杯だった、若い頃より、家族のことを考えてる今の方が、気持ちが、穏やかになりました。忙しくて疲れていても、喜ぶ顔を想像すると~また、頑張ろうと思います。いい親になりたい✨と、踏ん張ってたことは、『今の自分の為』だったと思います。若い頃より、寛容になったかな・・と思います(;^ω^)

 

 

人と関わることは、自分が、相手の思いを受け入れることで、相手の気持ちを想像することだと思います。反発し合うんじゃなくて、共感(共有)して、同じ方向(未来)を観ることだと思います。私にとって、家族は、同じ未来を観ている同志かな・・お互いに、気遣い合って、支え合うことで、一人の時より、もっと力が出せると思います(^O^)/

 

 

今の自分より、もっと先へ行きたい⤴と思うなら、一人で頑張るんじゃなくて、人と繋がることだと思います。応援されると、想像以上の力が出ます⤴共感されると、自信が付きます⤴

但し、繋がるのは、誰でもいいわけじゃないですよ~(笑)人を観る目を養いましょう・・それは、自分自身の努力でしょう(*'ω'*)いろんな人がいて・・良い人ばかりとは、言えませんが、頑張ってたら、必ず観てくれる人はいます。応援してくれる人はいます。だから、遠慮せずに声を上げましょう⤴

 

自分から発信しないと、気づいてもらえません。気づいてくれるのを待ってるだけじゃ、何も始まりません。

人に優しくされたとしても、自分が、その優しさを、受け取る気持ちがないと、気づかないんじゃないかな・・。自分に向けられることが、お節介とか、鬱陶しいと思うのは、受け取る側の気持ちです。相手の気持ちを、想像してないんじゃないかな・・。相手が、親切でしてくれてるのかどうか、一度、冷静に考えてみて下さい。それでも嫌なら、はっきり、意志表示した方が、いいと思います。どんなにいい人でも、相性は、あります。全ての人と仲良しには、なれませんから(;^ω^)

 

子どもの頃は、『みんな仲良く!』って教わりましたが・・『みんな』は無理です(笑)好き嫌いはあります。仲良くなくてもいいと思います。家族だから・・友達だから・・仲が良いとは限りません!それを踏まえて(笑)大切な人とは、仲良くしましょう。

 

同じ方向を観てる人とあゆみたいですね(*^-^*)

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220526071936j:image

蓮根の挟み揚げ・レタス・トマト・野菜炒め・サラダ・味噌汁・りんごでした。大きめの蓮根があったので、鶏ひき肉とはんぺんを合わせて挟んでます。たくさんできたので、半分は冷凍して、お弁当に使います。少しずつ残った野菜は、ベーコンと合わせて、バターで炒めました。味付けを替えて、野菜をたくさん食べましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ