naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

1300日✨

今日は、朝から暑いです🥵広島は、真夏日です!体調に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日で、1300記事になりました( *´艸`)♬♬♬~

 

息子に、「今日から、ここに、毎日何か書いて!」と、言われた日から、毎日投稿しています。息子に言われたから、続いています。息子に認められたい~褒められたい一心で、毎日書いてますが、息子からは、何の反応もありません( 一一)残念!

 

読者登録者が増え始めた頃、大喜びしていたら、「目標は、もっと先に置いて!」と、一言!ん?・・私に、何か期待してる?どうしたらいい?・・と、思いました(;^ω^)

 

ブログを勧めてくれたのは、息子の就職が決まって、独り立ちしようとしていた時でした。私が、寂しがると思ってくれたのでしょう・・私にできそうなことを、調べてくれたようです。

「初心者には、『はてな』がいいと思う。」と言って、『はてな』に、登録してくれました。

「母さんには、書くこと向いてると思うよ。」と言われて調子にのりました⤴

調子に乗ったまま・・今日まで続いています~(≧▽≦)

 

それは、『はてな』の読者のみなさんが、優しいからです✨スターを付けて下さって、ブックマークを付けて下さって、優しいコメントまで下さって、毎日、元気を頂いてます。ありがとうございます✨✨✨

 

何かに特化しているわけでもない、ただの日記を、読んで下さる方が増えているのは、有難いことです。いつの間にか、毎日書くことが習慣になってます。

ただ一つ、息子に言われたのは、

「言霊はあるよ。ありがとうは、ありがとうで返ってくるよ。発した言葉は、自分に返ってくるよ。だから、明るい言葉を書いてよ!」と言われたので、毎日、明るい気持ちで書こうと思っています。そう思って書き始めると、書いてるうちに、気持ちが上がってきます⤴楽しくなってきます♬毎日、その時思ったことを、綴っているだけなのに、書いてる自分が、元気になるのは、不思議な感覚です。毎日書いてることが、元気を保っているのかもしれません。

 

1300日続いてることは、1300日、毎日、明るい気持ちになれてるということです。なかなかやるじゃん~私(笑)でも、もし、自分で始めていたら、とても続いていないと、断言できます!飽きっぽいです。息子の言うことなら素直に聞く・・私の性格を見抜いています(;・∀・)

 

 

自分のことは、自分より、家族の方が、よくわかっていますね。自分で気づかないことを、指摘されることがあります。「そんなことないよ~。」と、反論してみますが、冷静に考えると、家族の言うことの方が、正しいとわかります( 一一)

観られる自分が、本当の自分の姿だと思います。

 

自分のことは、自分が一番わかってる!と思いがちですが、自分のことは、冷静に観れないから、判断が怪しいと思います(笑)自分探しとかもいいますが、自分のことだけ考えても、答えは出ないと思います。家族や周りの人と関わる自分、他人から観た自分がどうかを考えないと、本当のことは、わからないんじゃないかな・・。

 

人と関わる中でしか、生きられない以上は、自分のことだけ考えて、答えを出すのは、無理があると思います。自分と関わってくれる人を、どう思ってるのか、どう関わっていくのか、よく考えて行動したいですね。それを決めるのは、自分です。

 

明日も、明後日も・・自分に書けるだけ、続けて行こうと思います。これからも、よろしくお願いします。読んで、少しでも、明るい気持ちになってもらえると、嬉しいです。

 

 

今日も、かあちゃんは、明るく頑張ってるよー(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220527075815j:image

豚肉の生姜焼き・キャベツ・トマト・サラダ・おから・味噌汁・りんごでした。娘のリクエストで生姜焼きにしました。ご飯が進みます。おからには、残った野菜や練物を、刻んでいれました。しっかり食べて、元気出しましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。忙しい時こそ、落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ