naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

思い思われ〜(*´∀`)♪

広島は、今日も晴れましたが、ちょっと、風が吹いて、それほど暑くはありません。火曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

職場の近所のスーパーは、毎週火曜日が、野菜の特売日ですが、今日、昼休みに行ったら・・特売のコーナーはなくて、隅っこに、バラ売りの野菜はありましたが、小さいし、高いし・・買いませんでした( ・∇・) でも、野菜はいるよな〜。やっぱり、帰りに何か買って帰ろう٩( 'ω' )و 悩ましい日々は続きます。それでも、家族に、美味しいご飯を食べさせたい✨気持ちを力💕にして、頑張るぞ!と、思います♪( ´θ`)ノ

 

毎日、喜んでくれる人がいるから、踏ん張れてるな〜と、思います。昨日も、「トンカツだよ。」と言ったら、「嬉しい〜♬ 」と、言ってくれて、私が、嬉しくなりました。喜ぶ人がいることは、なんて幸せなことだろう✨と、毎日思います。家族の笑顔があって、嬉しい気持ちになるから、私は、明るくいられるんだと思います。心が軽い(弾む♬)感じがしています╰(*´︶`*)╯

 

中年になったから、心穏やかになったのかな・・( ´ ▽ ` ) 見栄を張ったり、カッコつけたりする必要がないからかもしれません。周りが、気にならなくなったというか・・他人に興味が無いのかもしれません(笑)基本的に、『人は人 自分は自分』と、思っています。家族であっても、考え方は、それぞれ違っていい(同じじゃなくていい)と、思っています。お互いの気持ちを尊重していれば、ぶつかることはないと思います。

 

私は、一緒に暮らす人でも、考えや、想いが違うのは、当然だと思います。お互いに、わからないことがあるのが、普通だと思います。逆に、一緒にいるから、わかるはずと思うのは、自分勝手な気がします・・。家族でも、近しい関係でも、いつでも、相手の気持ちを想像すること(わかろうとすること)が、大事だと思います。それが、相手に対する優しさ(愛情💕)だと思います。想像できない(想像したくない)相手なら、傍いるべきじゃない(距離を置くべき)と思います。誰でも、他人のことがわからないから、わかりたくて努力するんじゃないかな・・💕

 

親だから、子どもの気持ちがわかるわけじゃないし、いつも傍にいるから、相手のことを知ってるわけじゃないと思います。わかってるつもりでいることとと、わかっている(理解している)ことは、違います。歳を重ねるから、人の気持ちがわかるわけじゃなくて、人の気持ちを想像して、寄り添う気持ちがあるから、わかるようになるんだと思います。だから、私は、わかったつもりにならないで、いつでも、寄り添う気持ちでいたいと思います(*´꒳`*)

 

人は、誰かを想うから、想われる存在になれるんだと思います。誰のことも想わずに、自分だけが想われることは、ないと思います。誰かを想って生きることが、幸せだと思います。

 

大切な人の気持ちを想像しようヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240611073339j:image

トンカツ・サラダ・ゆでたまご・パプリカとブロッコリーの中華炒め・卵スープ・りんごでした。久しぶりに、トンカツを作りました。パックで売ってるトンカツ用の肉は、薄く、小さくなってます・・たたいて伸ばしてから使いました(笑)より薄くなって、パリッと揚がりました。トンカツらしくはないですが、これはこれで、美味しかったです(分厚い肉も食べたいな✨)パプリカは、苦味がないので何とでも合います。ブロッコリーが安かったので、一緒に炒めました。中華出汁で味付けしました。いろいろ食べて、元気にいきましょう( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∇`*)