naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

8月です(*´ω`)

今日も、朝から暑いです(;'∀')全国的に警戒アラートが出ています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

油断ならない暑さが続いています(+_+)ちょっと外に出るだけで、倒れそうです💦この暑さの中、ベビーカーに、子どもを乗せて歩いている人を見かけると、心配になります。気を付けて下さいね。ベビーカーの高さの温度は、アスファルトの照り返しで、40度を超えることもあります。対策(冷感シートとか~)をして、出かけて下さいね。

大人も子どもも、無防備に出かけるのは、危険です!今週は、過酷な天候が続く様です。ちょっとでも、我慢したらいけません!自分の体力を、過信してはいけません!気を失ってからでは、手遅れになります。早め早めに、休憩しましょう。大人は、家族や、傍にいる人を、よく、観察しましょう(^^)/~~~

 

 

今日から8月です。夏本番!ということでしょうが・・6月から既に、夏本番の天候が続いていて、うんざりしてます(;・∀・)体力を奪われる暑さで、やる気が続きません。何かやろうと思っても、この暑い時にやらなくても、涼しくなってからでいいか~と、後回しになります(;^ω^)あれこれ~考えるばっかりで、体は動きません(笑)

 

平日は、仕事があるから、朝起きて、弁当を作ります。娘が居るから、家事をします。毎朝、起きたらやることが決まってるから、何も考えずに、体が動いていますが、それがなかったら・・何もしないだろうな~(^_^;)

 

若い時は、自由になりたい⤴好きなことだけやりたい⤴と思ってましたが、今は、やることがあって、毎日のルーティンがあることが、有難いと思います。観てくれてる家族がいて、期待してくれてることが、私を、やる気にさせてます(^ω^)

 

 

人は、誰かに期待されたり、誰かの役に立ててることが、生きがいになるんだと思います。観られているから、頑張れるんだと思います。いいとこ見せたいし、褒められたいから、やる気になりますね⤴それは、人と繋がってることです。味方がいることです。

 

観られてる自分が、本当の自分だと思います。自分探し・・とか言いますが、自分のことだけ考えても見つからないんじゃないかな・・。人と繋がってる自分、他人の中の自分を、外から(客観的に)見つめて、観えてくるものだと思います。自分のことは、自分より、他人の評価の方が、正確だと思います。案外、自分のことは、気付いてないことが、あると思います(*'ω'*)

 

私は、自分のことを、おとなしくて、気が弱い性格だと思ってましたが、娘達は、口を揃えて、強くて、頑固だと言います(;・∀・)いっつも元気で、声が大きいと・・(笑)

私は、言われる度に、否定していましたが、娘に、

「ほら~、そういう否定するところが、頑固なんよ!認めなさい(笑)」と、大人な対応をされました(;^ω^)はいはい! 強い母ちゃんです(^O^)/

こんな私でも、家族の役に立ててるなら、うれしいことです。

 

一人の時は、自分のなりたい姿が、目標でしたが、子どもができたら、子ども達が、理想とする姿が、目標になりました。笑顔でいたい・・優しくいたい・・家族の願いを叶えたい・・と思うようになりました。

 

人と関わることが、人を、優しくし、強くするんだと思います。誰かを思うから、踏ん張れるし、誰かの望みを叶えたいと思うから、たくましくなるんだと思います。

 

人と関わって、人らしくなりますね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220801071911j:画像

しっかしっかカレーラース・チキンカツ・サラダ・トマト・スープ・キウイでした。ナスとズッキーニを、素揚げして、カレーにトッピングしました。夏仕様です⤴︎チキンカツも、乗っけて食べました。美味しくて、おかわりして食べました。しっかり食べて、元気にいきましょう(*'∀')ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せずいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ