naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

眠れてますか〜(^ー^)

今日も、暑いですね〜。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今朝は、たっぷり眠って、元気に起きました。私は、よく寝ると元気になります。眠ることは大切ですね⤴︎心と体が整う感じがします。疲れが残っていたり、心配事があると、落ち着きません。自分の体は、眠ることと、食べることで、支えられています。体が整っていれば、ポジティブに考えられるんじゃないかな⤴︎

逆に言えば、元気だから、よく眠れるということですね。同年代や、年上の人には、眠れなくなった・・という人もいます。疲れるから、眠れるわけじゃなくて、眠ることは、自分の思い通りにならないものなんですね。だから、眠ろうと思って眠れるのは、元気な証拠だと思います(〃 ̄ー ̄〃)

 

 

生まれたての赤ちゃんは、泣いて伝えます。泣くと、親や周りの大人が、どうしたのか心配になって、一生懸命、機嫌を取ります。小さいうちは、周りの大人が、機嫌をとってくれて、思い通りになります。大きくなるにつれ、泣いて訴えても、「自分でできるでしょっ!」とか、「今はダメ!」とか・・ワガママだと言われるようになります。段々、思い通りにいかないことが増えて、そこで、どうやって、自分を観てくれるか考えるようになります。悪戯してみたり、関心を引くようなことを覚えます。

 

そう考えると、人は、思い通りにならないから、色々考えたり、工夫したりしてきたんですね。それが、人を、成長させてるんですね(*’ー’*)ノ

思い通りにならないことは、生き抜くための知恵を生み出すことかもしれません。

 

もし、全てが、思い通りになっていたら・・なんの不満もなく、心配もなく、ずっと過ごしていたら、何も考えずに、調子に乗ってると思います。ワガママが罷り通る世の中だったら・・世の中が、ぐちゃぐちゃになります。世の中に不満が溜まります(|||´Д`)

 

 

ネガティブなことが、自分に降りかかるから、それを、どうにかしようと人は、頑張るんだと思います。マイナスなことがあるから、プラスにしようと頑張るんだと思います。自分の心を満たしたいから、やる気が出るんだと思います。最初から、良いことばかりだったら、安心し過ぎて、自分から、動こうとしないと思います。動く必要が無いないですね。そんなことを、考えてたら、今の自分で良かったと思います。色々失敗したけど、あの時があったから、今があると思えます。貧乏した時は、毎日毎日、お金の心配をしましたが、でも、そのうち、お金のことを考えない日が来た時、『やればできる!』を実感しましたヽ(*´∀`*)ノ

 

コツコツ頑張れば、観てくれてる人がいるとわかりました。その頃、声をかけてくれた会社で、今も働いています。コロナ禍になって、仕事があることが、恵まれてると思います。コロナ以前と、変わることなく働けているのは、ありがたいと思います。

 

うまくいかないことばっかり・・と思ってる人もいると思いますが、その不満や心配は、エネルギーに変えることができます。クソー(♯`Д´)という気持ちは、どうにかしようという気持ちに変えることができます。人は、そうやって、自分の気持ちを、奮い立たせているんだと思います。思い通りにならないから、思い通りにしてみせる⤴︎という気持ちに、切り替えましょう。

 

大人になったら、自分で、自分の機嫌を取りましょう⤴︎その先に、自分の未来が、あると思います。未来を輝かせるのは、自分です。

 

心癒して、自分に、気合を入れましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ🎵
f:id:naomi1010:20220731132817j:imagef:id:naomi1010:20220731132825j:image
娘が出かけていて、スティックのケーキを買って、帰ってきました。早速、カフェタイム〜♬至福の時間です⤴︎こんな癒しの時間が、明日の活力になります。暑くても頑張れそう⤴︎と、今は思います(笑)・・元気出していきましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ