naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

秋晴れの土曜日(*>∇<)ノ

今日は、晴れました⤴︎お出かけ日和ですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

三連休ですが、晴れは、今日だけの予報なので、シーツやカーバーを洗濯しました。スッキリしました(^ー^)

カバーを、冬仕様に替えるのか〜迷うところですが、まだ、ちょっと早いかな〜。とりあえずは、タオルケトを毛布に替えて、様子をみましょう(*’ー’*)ノ

 

家族が、快適に過ごすためには、毎日、それなりの気遣いが必要です。毎日変わらないと思っているなら、毎日、変わりなく過ごせるように、準備してくれてる人がいるということです!一人で暮らすとわかりますが、自分がやったことが全てです。片付けずに寝たら、朝起きた時も、散らかったままです・・。洗濯しなかったら、溜まっていくだけですね・・(ー_ー;)仕事から帰ったら、ご飯ができてるとか、洗濯物が、畳まれてるとか・・それは、当たり前ではありません!それは『愛』ですよ〜ヽ(〃´∀`〃)ノ 感謝は、言葉で伝えて下さいね!

 

一緒に暮らしている人とは、お互いに、『ありがとう』で、繋がってると思います。『ありがとう』を、言いたくないような相手なら一緒にいても寂しいと思います・・(;´Д`)家族や、大切な人は、一緒にいるのが当たり前じゃなくて、一緒にいたいと思う人と、生活できることが幸せですね✨

 

大人も子どもも関係なく、一人の人間として、対等な気持ちでいたいですね。年齢は、関係ありません。養ってやってるとか、育ててやってると思うのは、思い上がりだと思います。自分も、養ってもらって大人になったはずです。たくさん迷惑かけて、大人になったはずです。だから、大人になったら、養う責任を伴うのは当然です。それは、大人としての誇りだと思います✨自分の力で、誰かを養えるって、幸せなことですね(* ´ ▽ ` *)ノ

 

 

子育てを経験してわかったことは、私が、子どもを育てたというより、子どもに教えられて・・子どもに救われて・・自分のことしか考えてなかった私が、毎日、子どものことを考えるようになって、やっと、人間らしくなったんだなあと思いました(≧ω≦。)子どもたちが、いつも、私を見ていたから、頑張るしかなかったんだと、わかりました。キラキラ✨した、子ども達の瞳が、私を支えてくれました⤴︎

 

人は、見られているから、頑張れますね⤴︎誰にも見られていないなら・・誰にも期待されないなら、力を発揮できないんじゃないかな・・。喜ばせたいとか、期待に応えたいと思うから、頑張ろう⤴︎と、前を向くんだと思います。傍にいる人の思い(願い)が、自分を動かす原動力になってると思います。

誰かを思うことが、自分を、奮い立たせるんだと思いますヽ(*´∀`*)ノ

 

 

大人になると、毎日、思い通りにならなくて、疲れることばっかり・・と思いますが、それは、子どもも、同じだと思います。扶養される立場の子どもの方が、自由は無いし、規制されてることが多いです。子どもの方が、我慢してること多いんじゃないかな・・。相手の立場になって想像してみると、違う視点で見えてくると思います。自分だけじゃなくて、みんな大変なことがあるんだとわかるだけでも、心は成長していますね。幾つになっても、人として、成長したいと思います。

 

リフレッシュして、心を癒しましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20221008003342j:image

グラタン・バケット・サラダ・たまごスープ・キウイ入りヨーグルトでした。じゃがいも、ベーコン、ブロッコリーを入れました。玉ねぎとベーコンをバターで炒めて、ホワイトソースを作りました。生クリームとチーズも入って、濃厚です。バケットにつけて食べるとちょうど良い感じです〜。熱々で、お腹も心も、満足しました〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体を休めることも大事ですよ。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ