naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ぼちぼちいこう(*‘ω‘ *)

今朝は、雨が降ってましたが、出かける頃には上がりました⤴月曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

雨が上がったので、自転車で出勤できました(帰りも降らないでね~)月曜日は、何かと用事が多いので、自転車は助かります。今週も、ぼちぼち~頑張り過ぎずにいきましょう(^O^)/

 

各地で、ゲリラ豪雨が発生してますね。急な天候の変化は、どこでも、起こりうることでしょう(;・∀・)余裕を持って出掛けたいですね。もう、こういう時は、諦めて待つしかありません。急な事態になっても、落ち着いて待てる気持ちでいたいですね⤴

 

状況に応じて行動できるのが、大人だと思いますが・・中々、そうはいきません(;^ω^)一人だと、不安になってジタバタします。いつも、何かある度に、家族あっての自分だと思います。娘と息子が、観ていてくれるから、私は、堂々としたフリをしていられます(笑)内心は・・家族の中で、一番ビビリだと思います・・。

 

年を重ねるから、大人(一人前)になるんじゃなくて、周りの人に、支えてもらっているから、大人らしく観えるだけじゃないかな・・。年齢を重ねても、傍若無人な人は、いますね( 一一)

そういう人を観ると、『人の振り見て我が振り直せ。』という言葉が、思い浮かびます。自分は、大丈夫かな?偉そうにしてないかな?と、自分に置き換えて考えます。

 

年を重ねるから、偉くなるわけじゃないです。経験を積むから、間違えないわけじゃないです。年を重ねても、知らないことばかりだし、いくつになっても、初めて経験することはあります。だから、謙虚な気持ちでいたいし、人に対して、丁寧でありたいと思います。本当の大人は、自分のことより、自分の周りを、気遣う人だと思います。自分のことばかり考えてるうちは、まだまだですね・・(;・∀・)一人だと、ジタバタする私は、まだまだ実績不足です!

 

 

クーラーのフィルターを掃除したら、昨日は涼しくなりました。気温の変化が激しい毎日、準備は怠らないぞ!と思います。昨日は食材の準備もしたし、娘のリクエストにも応えたし、自己満足な一日でした(^ω^)

家のことや家族のことなら、時間を気にせず、たくさんやれて、一日が、あっという間に終わります。そして、日曜日の夕方になると、ちょっと憂鬱な気分です・・(*_*)やりたいことだけ、ずっとやれたらいいのにな・・と思って、また一週間が始まります!いくつになっても、成長しません(笑)

 

休みが先にあるんじゃなくて、頑張って働いた後に、休みがあるんですよね~。頑張った先に、楽しみが待ってるんですよね~。わかっていても、月曜日が怠いです(笑)

 

でも、今日も、娘達は頑張ってます。喜ぶご飯♬を作って待ちましょう⤴

できることを頑張るのが大人で、家族のを思って頑張るのが、私の幸せです(^ω^)

 

人は、誰かを思うから、頑張れますね。大切な人の思いに応えたいと思うと、普段以上の力が、発揮できるんじゃないかな・・。それは、大切な人の、喜ぶ顔を想像するからです。

 

大切な人の喜ぶ顔は、傍で観ている時だけじゃなくて、想像するだけで、力が出ます!それは、傍にいなくても、大切な人の力になれるということです。

人は、離れていても、想像することができます。願うことができます。祈ることができます。そして、その思いは、相手に伝わります。

 

気持ちは、相手に届きます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220606065012j:image

ミートソースのパスタ・バケット・サラダ・スープ・キウイ入りヨーグルトでした。娘のリクエストに応えました。玉ねぎを、バターで炒めてから、ひき肉、トマトを入れました。玉ねぎの甘みとトマトの酸味が、程よい感じになりました。残ったソースは、バケットに乗っけて食べました。スープは、キャベツと人参です。スープにすると、野菜がたくさん食べられます(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございます。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ