naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

小春日和(*´꒳`*)

今日も晴れて、穏やかな天気です。体調に気をつけて今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

昼間は、けっこう暖かくて、拍子抜けします。先週末に洗濯して、仕舞った薄手のコートを、また、出して着ています(⌒-⌒; )街を歩く人も、薄着の人もいれば、ダウンを着てる人もいて・・いろいろです。

ホント❣️体を労わりましょう。コロナ感染者が、急増してます!もう、何が何だか〜わかりません( ゚д゚)自分の体は、自分で守るしかありません。今の方針では、制限(規制)は、しないようです。頼りは自分です❣️  

 

一年前のブログを読んだら、『コロナ禍も、やっと明るい兆しが見えてきました・・。』と書いてました( ゚д゚)感染者数が減って、街が、少し賑わい始めた頃でした。でも、この後、また増え始めたんですよね・・(゚д゚lll)

あの時と違うのは、制限があったから、忘年会や帰省を、諦める人が多かったということでしょうか。今年は、前倒しする人が増えそうですね。もう、何度も、この状況を経験してきて、考え方(向き合い方)も、多様化してきましたね。決めるのは、自分です!周りがどうかじゃなくて、自分のため、傍にいる人のために、考えて出した答えが、正解だと思います⤴︎自信持っていきましょ(*´ω`*)

 

人は弱いです。一人だと、迷うし、悩みます。でも、弱いところが、人間らしいと思います。それは、『心』があるからです(*´ー`*)

弱いから、他人と繋がろうとするし、弱いから、一生懸命、周りの人に、自分をアピールしますね(笑)もし、一人で何でもできるなら、誰とも、繋がろうとしないと思います。他人の気持ちを考えないと思います。

 

傍にいる人のことを考えてる人は、優しい人です。大切な人にとって、良い答えを出そうと思うから、悩むんじゃないかな・・。それは、相手に、真摯に向き合っているからですね。『愛❤️‍🔥』ですね╰(*´︶`*)╯

 

一人で強くなれないなら、一緒に強くなればいいと思います。人は、支え合って、一緒に強くなっていくんだと思います。一人じゃ無理だと思います(*´ω`*)

 

みんな弱いから、あんまり心配することありません(笑)強い人はいない!と、思いましょう⤴︎強そうに見える人はいますが・・そう見えるだけです。『見せかけの姿』に、騙されてはいけません!

本当に強い人は、誰にでも、等しく、優しく振る舞う人だと思います(*´∇`*)

 

大人になれば、何でも自分で決断できて、人に頼られるような人間になるだろうと、思い描いていましたが・・そんなことは無く(⌒-⌒; )いっぱい悩むし、愚痴ばっかり言ってますが、人を頼ること、人と繋がることができれば、なんとかなる!と、思えるようになりました。年を重ねて、人に出逢えて、開き直れた気がしてます(*´∀`*)

 

年末に向けて、明るい見通し・・とは、いきませんが、お互いのことを思って過ごしましょう。一生懸命思う(祈る)ことが、相手の『生きる力』になると思います⤴︎

誰でも、人の思い(祈り)に支えられて、生かされています。自分の力で生きてるんじゃなくて、繋がって生きられます。一緒に踏ん張って、一緒に、笑いましょう。

乗り越えた先の未来は、明るい✨と、大人が、信じることが、子どもの未来を明るくできると思います。大人が、元気出しましょう。

 

子どもを明るくするのは、大人です( ´ ▽ ' )ノ

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221110005016j:image

しゅうまい・ブロッコリー・ピーマンと小魚ピーナツの炒め物・ほうれん草の胡麻和え・中華スープ・キウイでした。豚ひき肉とはんぺんで作りました。フライパンで、蒸し焼きにしました。残ったしゅうまいは、今朝、弁当に入れました。いろいろ食べて、元気にいきましょう(*´∀')♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。休憩しながら頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です(#^.^#)