naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

見上げた夜空🌕

今日も、日中の気温は上がっています。全国的に晴れですね⤴︎水曜日♬今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

 

昨日、娘から、

「今から帰ります。」のLINEに、月の写真が添えられてました。「うまく撮れない〜。」と、ありました(*´ω`*)

娘が帰る時間、たくさんの人が、携帯を空に向けていたので、娘も、撮ってみたらしいです。娘が帰って、二人でベランダに出て、しばらく眺めました⤴︎月が隠れたところが見えました。幻想的な感じがしました✨昨日は、神秘的な月が見えましたね〜♬夜空を見上げた人は、多かったでしょう( ´ ▽ ` )

月食見たの初めて〜。」と、娘が言いました。私も、初めて見た気がします。ほんの数分のことですが、二人で癒されました〜(*´꒳`*)

 

テレビのニュースでも取り上げていて・・空を見上げている人に、インタビューしてました。「中々、空を見上げることがないし、しかも、今日は、みんなで見上げるなんて・・見れてよかったです。」と、笑顔で答えていました。

人は、空を見上げると、笑顔になりますね⤴︎

 

うつむいて歩くのが普通な今、顔を上げることが、あんまり無いですね。昨日、夜空を見上げて、上を向くって大事だなと思いました⤴︎パワーをもらった気がします✨上を向くだけで、気持ちも、上がった気がしますヽ(´▽`)/

歩く時は、うつむくんじゃなくて、しっかりと、前を見据えて、堂々と進みたいですね(*´∇`*)

歩く時の気持ちは、歩き方(姿勢)に、現れます!後ろ姿に、人柄が現れると思います。猫背じゃなくて、胸張って歩きましょう⤴︎

 

11月に入っても、日中は暖かい日が続いてます。朝晩との寒暖差で、気づかないうちに、体力を消耗しています。昨日、娘は、帰ってきた時、

「ちょっと頭痛い〜。」と言うので、

「しっかり食べて、早く寝なさい!」と、言いました。ご飯を食べて、ゆっくりしたら、治ったようです。食欲あるなら大丈夫です。安心しました(*´∇`*)

 

体は正直です。栄養と、休息を与え、更に、癒しを与えないと、言うこと聞きません(笑)自分や、傍にいる人の『調子』を、見極めましょう٩( 'ω' )و

お互いに元気でいることは、当たり前ではありませを。互いを思い合い大切にするから、元気でいられます。それは、愛情ですね❤️‍🔥

 

傍にいる、一緒にいるから、分かり合えてるとは限りません。一緒にいなくても、相手を思いやる(想像する)気持ちが、お互いを支えていると思います。大切な人のために元気でいたい✨と、願う気持ちが、生きる力になっているんじゃないかな・・。

愛情は、一方的な気持ちじゃなくて、お互いに気遣うことで、一緒に、築いていくことだと思います(*´ー`*)

 

 

大切な人を思うと、笑顔になります⤴︎大切な人を守るために、強くなろうと頑張ります❣️注いだ愛情は、自分のところに返ってくるでしょう。お互いに、努力と忍耐は必要です(笑)

 

誰もいない・・何もないところで、『愛』は、育ちません。誰かを思い、誰かに思われて、一緒に育てていくものだと思います。だから、大切な人と一緒に、育てていきましょう(*´ω`*)

 

自分のことを、思ってくれる人がいるだけで、心強いですね。その人のために、自分が元気でいましょう。自分の元気は、大切な人の安心です。お互いに、安心したいですね。

 

安心すると、元気出ます( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20221109002916j:image

唐揚げ・サラダ・おから煮・さつまいもの天ぷら・味噌汁・りんごでした。唐揚げは、下味をつけて、オートミールを衣に加えて揚げました。サックサクで美味しかったです。おからには、人参、しめじ他、冷蔵庫の残り野菜を、刻んで入れました。美味しく食べて、しっかり眠りましょう(´∀`=)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけていきましょう♬今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)