naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

また お休みです〜(*´ω`*)

今朝は、雨模様でしたが、午前中のうちに晴れて、暖かくなりました。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も、娘は、仕事があるというので、「じゃ〜、グラタン作って待ってるよ⤴︎」と言って、送り出しました。この前は、娘が、美味しいパンを買ってくれたので、今日は、私が自転車漕いで、三越まで行ってきました٩( 'ω' )و自転車に乗ったついでに、今日お得なドラッグストア(ポイント2倍)と、スーパー(ポイント5倍)も行って、買い物しました。自転車で出かけると、ついつい買ってしまいますが、平日は、ゆっくり買い物することがないので、こういう時間も楽しいです♬ついでに、花でも買おうか・・と思いましたが、高かったのでやめました(⌒-⌒; )花は無くても大丈夫⤴︎と思うことにしました(笑)

 

仕事始めの昨日は、朝からバタバタで・・あっという間に夕方でした。カラダがついていけてない気がしましたが、なんとか終わりました(; ̄ェ ̄)感が鈍るというより、連休があると思ってるから、緊張感が足りなかったのだと思います。来週からは、落ち着いていこうと思いました。

 

毎年、1月が、一番グダグダしている気がします。年を重ねて、新年に、ときめかなくなったから(?)でしょうか〜。念頭に思い描く目標が、『元気』とか『健康』だからでしょうか・・( ̄▽ ̄;)アラフィフになって、同年代の人との会話が、カラダのこと(健康)ばかりになったから、自分でも、気にするようになりました。内心では、『気にしたってしょうがないじゃん・・。』と、思ってますが、職場に、持病を持った方がいらっしゃるので、元気過ぎるのは、自慢してるようで言えません・・(本当は、すこぶる元気です!)でもやっぱり、今年も、元気に過ごせるなら、それで十分だと思います(*^ω^*)

 

元気でいるから、あ〜でもない、こ〜でもない・・と、毎日、考えを巡らせることができます。頭の中が、自由だから、毎日、同じテンションで、ブログが書けるんだと思います。『明るい言葉を綴る。』ことが、私の元気の元になってます(*^▽^*)でも、それは、家族が明るいから成り立っています。私一人だけ元気でも、書けないと思います。傍にいる家族が元気だから(明るいから)私も、元気でいようと、毎日思います。

 

家族は、自分の姿を映す鏡なんだと思います。家族を見ていて、私が笑顔になります。娘たちが頑張る姿を見て、励まされるし、娘たちの期待に応えたいと思うと、やる気が出ます。お互いを思い合うから、力が出せると思います。誰か一人だけが頑張って、支える人がいなかったら、倒れてしまうと思います。相手からもらう力と、相手を支える力は、同じくらいじゃないと、難しいですね✨

一人で頑張らないで下さいね。一人で、どうにかしようと思っても、力不足の場合が多いです。それは、自分のせいじゃなくて、無理をしているからです。無理をしていると、心もカラだも疲れてしまって、思うようになりません。傍にいる人の力を借りましょう。人は、お互い様で生きてます。一人では、生きられません。助けてもらうことは、ダメなことじゃないです。勇気のいることです。誰でも、人と関わる中で、助けたり、助けられたりしながら、やっと生きてます。

 

お互いのために頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230107002040j:image

唐揚げ・蓮根揚げ・サラダ・味噌汁・焼きししゃも・トマトでした。唐揚げは、たくさん揚げて、残った分は冷凍しました。お弁当に重宝します。蓮根は、下味を付けて揚げてるので、そのままで美味しいです。久しぶりの揚げ物で、ご飯が進みました。食べて、疲れを癒しましょう(=´∀`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´▽`)/