naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

明るい色の服を着よう╰(*´︶`*)╯

今日は、晴れたり曇ったりしていますが、暖かい日曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日今日と、気温が上がっています。雨の後なので、生ぬるいような〜暖かさです(冬じゃないみたい・・)この気温差に、調子が狂います(; ̄ェ ̄)気をつけていきましょう✨

昨日は、娘と、ショッピングに出かけました。先日長女が、「お金出すから、好きなもの買って⤴︎ 」と言ってくれたので、私は、服を買ってもらうことにしました。行く前は、欲しいものはないな〜と思っていましたが、並んでる服を見てると、やっぱり欲しくなりました(笑)せっかくなので、娘の好意に甘えようと思いました。娘と一緒に服を選んで、試着するのも楽しかったです・・久しぶりに、自分の全身の姿を見ました(・□・;)

 

コロナ禍になってから、服を買うことを躊躇していました。娘が誘ってくれないと、出かけることも無くなっていました・・そうなると、自分の格好(姿)を気にしなくなっていて・・昨日、久しぶりに着た服が、パンパンで〜(笑)これはいかん!と思いました。日頃から意識してないと、あっという間に、体型は変わりますね〜('◉⌓◉’)そういえば、最近は、長い丈のスカートに、ぶかぶかのセーターとかばっかり着てました。これから、春に向けて、気をつけようと誓いました٩( 'ω' )و

昨日は、明るい紫色のスカートを選びました。これからは、着る物も、明るい色を選んで着ようと思います。お洒落は、自分の気持ちが前を向くために、必要なことだと思います。明るい色の服を着て、堂々と、歩きたいと思います。私だって、『パルコ』で似合う服見つけたぞ!・・と、ちょっと自慢顔で、お店を出ました〜♪( ´θ`)ノ服を買っただけなのに、もう、スタイルが良くなった気になりました(笑)頑張りま〜す( ^_^)/~~~

 

服を買ってから、デパートの地下で、おいしパンを買ったり、お惣菜を買ったり、お喋りしながら楽しい時間を過ごしました。出かけることは、気分を上げてくれますね。いろいろ見ているだけでも、楽しくなりました。この前出かけたのは・・やっぱり、娘が、買い物に誘ってくれた時でした( ̄▽ ̄;)いつも、家族に、気遣われていることが、ありがたいと思います。

 

 

母親には笑顔でいてほしい✨という子どもの願いが、親を、元気にするんだと思います。家族に、必要とされてることが、私の、生きる力になってます(*^ω^*)

 

今日、試験を受けたみなさんは、今日に向けて、頑張ってきたでしょうが、この日を迎えるまでに、親は、ずっと、あなたのカラダを心配し、あなたの世話をし、勉強の応援をし続けてきました。それは、親として、当たり前のことですが、子どもの希望を叶えたい一心で、頑張っている家族がいることに感謝しましょう。見守られてることを忘れないで下さい。社会に出た時に、それが、どれだけ大変なことなのか、わかると思います。自分が、頑張ったから、受験できるんじゃなくて、家族や大人に守ってもらって、受験できることを、忘れないで下さい。自分を守ってくれてる人たちの気持ちに応えたいと思うことが、あなたを、もっと強くすると思います。誰かのためにと思うことで、勇気が湧くと思います。

 

一緒に頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230115110818j:image

餃子、メンチカツ、コロッケ、焼き鳥、おにぎり、デパ地下で、いろいろ買いました。『梅の宿 あらごしもも』のお酒は、娘が買ってくれました。炭酸で割って飲みました。甘くて美味しかったです。お酒を飲みながら食べるのは久しぶりで、楽しかったです。お惣菜を堪能しました。美味しかったね〜、ごちそうさまでした〜ヽ(´▽`)/

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。カラダを整えていきましょう。今日も一日お疲れ様です。(*´∀`*)