naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

秋晴れの休日╰(*´︶`*)╯

今日は、朝から青空が広がっています☀️土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、時折、小雨が降って、肌寒かったですが、今日は、よく晴れました。朝起きて、二回、洗濯機を回しました(気持ちよく乾け✨)青空を見上げるだけで、テンション上がります・・でも、風は冷たいです。出かける時は、寒くない服装にしましょう( ´ ▽ ` ) カラダは、いつでも暖かくしましょう。

 

今朝は、美容院に行ってきました。長年通っている場所なので、心地よくて癒されます。私が喋りたい時は、聞いてくれるし、無言でいる時は、黙って進めてくれます。髪を伸ばしたり、短くしたり、パーマをかけたり、カラーリングしたり・・いろいろやっていくうちに、今のスタイルに落ち着きました。カラーの色味も、カットも気に入って、ここ数年は、同じようにしてもらっています。

 

若い時は、何か、どこか変えたい気持ちが強くて、流行に左右されましたが、今は、変わらないでいることを、大事に思います。歳を重ねて、変わらずにいることは難しいとわかりました。私は、今、若い頃の体重には戻りましたが、体型は違います。それは、昔の服を着てわかりました(笑)若い時のイメージと、今、実際に着てみた姿は、違ってます(*´ー`*) だから、今の自分に似合う服を着ようと思っています♬

何年も、しまったままだった、明るい青色のセーターを、この前、娘に見せたら、「その色、とってもいいね♬ 」と、言ってくれたので、久しぶりに、また着ています。明るい色の服や、昔、身につけていたアクセサリーを、また付けたくなったのは、自分の気持ちが、今、元気なんだと思います٩( 'ω' )و

 

最近は、朝、着る服を選んで、それに合わせて、アクセサリーを身につけるようになりました。身なりを整えることは、自分を明るく(元気に)することだと思います。明るくしていると、周りの人が優しいです(笑)自分から出ている雰囲気(佇まい)みたいなものは、大切にしたいと思います。若い時は、自分が好きな服を着れば満足でしたが、今は、自分が、どうみられているのかを気をつけています。「元気な人。」「明るい人。」に見えているならOKです( ´θ`)ノ

 

毎日、仕事や家事で忙しくて、自分の身なりなんて・・と思う人もいるかもしれませんが、例えば、好きな服を着たら、気持ちが上がりませんか?・・好きなアクセサリーを付けたら、テンションが上がりませんか?私にとってはお守りのような、自分に力をくれるようなものだと思っています。だから、元気が出ない時や、疲れている時こそ、明るいものを身につけたいと思います。視覚から、元気になれると思います。

大体、私は、思い込みで生きてます(笑)だから、自分に良い(効果がある)と思ったことは、どんどんやります♬ しんどい時は、いろんな人に、いろんなものに、頼ればいいと思います。

 

自分を元気にしましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231021085057j:image

ミートソースパスタ(茄子トッピング)・バケット・サラダ・スープ・キウイ入りヨーグルトでした。「ミートスパが食べたい✨」と、娘が言うので作りました。玉ねぎのみじん切りをバターで炒めて、下味をつけたところに、ひき肉を入れて軽く混ぜたら、コンソメで煮詰めます。そこにトマト缶を投入して、味を整えます。たくさん作ったので、半分は冷凍しました。バケットにソースとチーズを乗せて、トースターで焼くと、ピザ風になって、美味しいです。ソースだけでも、色々使えて重宝します。一回分作るのも、たくさん作るのも、手間は同じです。工夫して、使い切りましょう(*^▽^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ