naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

☔️の金曜日( ´ ▽ ` )

今日は一日雨模様です・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、広い範囲で大雨の予報です!しかも、短時間で集中的に降るようです。出かける時は、十分に注意をはらいましょう。安全第一❗️に行動しましょう( ´θ`)ノ 足元滑りやすいです・・雨の日に転ぶのは最悪です(経験者!)無事に家に辿り着くまで、慌てずにいきましょう٩( 'ω' )و

 

昼時間に、娘からLINEが着ました。ミスドの新作ドーナツの写真が添付されてました(笑)

「食べたいのね〜買って帰るよ〜(^-^)v 」と返信しました。それから、

「晩御飯は、ミートスパゲッティがいいな✨」とのこと・・今日の、晩御飯は、スパゲッティに決定です٩(^‿^)۶ 食べたいものを食べることは、心とカラダを癒します♬ 今週も、毎日頑張ったから、しっかり食べさせて癒しましょう(´∀`=) リクエストされると、張り切ります♬ 

昨日、帰ってきた時、「ふぅ〜(。-_-。)  」と、ため息ついてました・・よほど疲れたのでしょう。こんな時こそ私の出番、休日は、しっかり休ませます(*^_^*)

 

傍にいる人は、疲れや苦しみを癒す存在で、楽しみや喜びを分け合う存在です💕 いつでも、お互いのことを想っているから、元気が出ます。相手の不安や心配を、解消してあげる存在でありたいと思います✨そして、傍にいる人に心配かけない、不安にさせないという気持ちが、自分を奮い立たせます。支えてくれる存在であり、支え続けたい存在です💕 それは、大人だとか子どもだとか、関係ありません。頼ってくれる人がいるから頑張れます。見ていてくれる人がいるからやる気が出ます。お互いに、大切な存在であることに変わりありませんし、対等な関係です。もし、相手のことを、世話してやってるとか・・思っているなら、それは、思い違いだと思います。相手がいるから、自分がいられます。相手のおかげで自分が輝けると思います(*´꒳`*)

 

人の想いは、一方的ではなくて、相互的に作用するものだと思います。相手を助けたいと思うから、相手に助けられます。相手を癒したいと思うから、相手に癒されます。想いのやり取りで、絆が生まれると思います。人は、人の想いの中で、生きていますね・・だから、いつも、誰かのことを想っていたいと思います✨

それが、生きる励みになります٩( 'ω' )و

 

昨日は、夜になっても蒸し暑くて、クーラーをつけて涼みましたが、寝る頃には足が冷えて、クーラーを切って寝ましたが、梅雨が明けたら、つけっぱなしじゃないと寝れなくなりますね・・つけても切っても、体力を消耗します。もし、朝からダルいと感じるなら、完全にバテてます(・∀・) バテてしまってから、回復しようとしても大変です。バテないカラダを心がけたいと思います。

それは、食べることをサボらないことが一番じゃないかな・・。自分のカラダは、食べてるモノでできています。手を抜いたら元気は出ません。お腹が満たされないと、心も満たされません。好きなモノを食べることが、最高の贅沢だと思います。私は、そのために頑張れます❗️今日は、好きなコーヒー豆も買いました。挽きたてのコーヒーと甘いおやつで、癒されたいと思います♬

 

気をつけて過ごしましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230630001205j:image

白身のフライ(タルタルソース)・スナップエンドウ・茄子の揚げ浸し・味噌汁・グレープフルーツでした。タルタルソースは、玉ねぎと、らっきょのみじん切りを入れて、すし酢とマヨネーズで作りました。甘味があって、パンにも合います。お腹を満たして、カラダを癒しましょう〜♪(´ε` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)