naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

バレンタインです〜╰(*´︶`*)╯♡

今朝も、よく晴れ☀️ました。 水曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、風もなくて、昼間は暖かいですが、天気は下り坂の予報です・・出かける時は、気をつけましょう( ´ ▽ ` ) 今日は、バレンタイン💘 

昔は、愛の告白❤️をする日、というイメージでしたが、最近は、友達とか、家族とか、渡す相手も、意味合いも、変わってきたようです。それは、たくさん売るための戦略なのか(笑)それとも、男とか女とか、大人とか子どもとか、そういうことで差別しないための優しさなのか? わかりませんが、誰か一人を、特定しないやり取りは、人を傷つけない方法かもしれません。それから、自分へのご褒美に買う人もいますね(やっぱり、売り手の戦略か〜)この時期、限定品が並ぶので、誘惑に負けそうです(*゚▽゚*) まぁ〜、今年も、娘が、美味しいチョコレートを買ってくれたので、言うことありません╰(*´︶`*)╯♡

 

2月は、節分👹があって、立春🌸があって、バレンタイン💘・・季節を感じて、日常が潤います✨ ちょっとした変化でも、気持ちは弾みます♬  楽しもうとする気持ちは、前向きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

目の前に、楽しそうなことがあっても、自分に、楽しむ気持ちがなければ、何も感じない(興味がわかない)んじゃないかな・・。人は、いつも、楽しい方を見ているんじゃなくて、楽しみたい気持ち♬ があって、自分から楽しい方へ進むんだと思います。何も楽しいことがない!と、思っている人は、疲れていたり、悩んだりしていて、楽しい方を向いていない(見えていない)んだと思います。まずは、カラダを回復して、楽しむ気持ちを思い出しましょう(*´∇`*)

 

人は、想いの中で生きています。何も考えず、何も感じなかったら、カラダは動きません。こうしよう✨ こうなりたい✨ と、考えて行動しています٩( 'ω' )و

 

毎日の暮らしは、ただ、何となく、目の前のことを、やり過ごしているわけではなくて、自分の想いや、傍にいる人の想いがあるから、前に進めているんだと思います✨

学校や仕事に向かえるのは、送り出してくれる人や、無事を祈る人がいるから、行こう!と思えるんだと思います。家事や子育てや介護は、想う人がいるから、続けられるんだと思います。誰のことも想わずに、誰にも想われずに、動くことはできません。だから、一人で頑張ろうとしないで下さい(*^◯^*) 無理をすると、心が止まります。心が疲れたら、考えることができません。

 

バレンタインは、友達や家族を想って、お互いに癒したいですね💕 大人も子ども、たくさんでも一人でも、自分を労って過ごしましょう。頑張っているのは、自分だけじゃないですね。大切な人を想って、美味しいチョコレートを食べましょう。チョコを食べると、元気出ますから♪( ´θ`)ノ

 

今日が、良い日でありますようにヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240214075003j:image

あんかけ麺・中華スープ・厚揚げと蒟蒻の煮物・りんごでした。週末、焼きそばを作ろうと思って麺を買っていましたが、作らずに残っていたので、揚げて、あんかけにしました。豚肉と野菜を、ごま油でよく炒めて、中華出汁で煮込んで、とろみをつけます。海鮮の代わりに、カニカマとちくわを入れました。ボリュームがあって、お腹いっぱいになりました。娘も、「美味しい〜♬ 」と、完食してくれて、ホッとしました。今週も、がんばれ〜(*´∇`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れさまです٩( 'ω' )و