naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

お弁当日和(╹◡╹)♡

今日も晴れました(午後は曇りがちです)風が爽やかです♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日と今日は、息子が、リモートワークの仕事を、家に来てやってます。自宅は、Wi-Fi が入らないらしく・・「リモートなのに、出ないといけない(*´ω`*) 」と、言ってます。おととい、「明日と明後日、そっちで仕事するから、焼きそば作って。」と、LINEが着ました。私は、昨日と今日、朝、大盛りの焼きそばを作ってから、仕事に出かけました。

 

子どもの頃から、焼きそばが大好きで、中学生の時は、二段弁当とは別に、焼きそばを、毎日持って行ってました(笑)

「毎日は、飽きるでしょ?」と、言っても、

「飽きんけん!毎日作って! 」と言うので、当分、続きました。

焼きそば愛💕は、今でも健在で、帰ってくる時のLINEは、必ず、「焼きそば食べたい。」です。息子が、美味しそうに食べるのを見て、娘も、時々、「焼きそば食べたい✨。」と、言うようになりました。お腹が空いた時の、我が家の定番です( ´ ▽ ` )

 

私が仕事から帰ると、まだ、息子は、仕事をしていたので、その間に、弁当を作りました。彼女も、仕事だと聞いたので、仕事終わりに、二人で食べられるように、たくさん詰めました。ちゃんと食べて、元気でいることが、仲良しの秘訣✨だと思います。お腹が空いてると、寂しい気持ちになるでしょ?何でもないことに、イライラするでしょ?・・()そうことにならないように、きちんと食べて、元気でいて欲しいと思います(*´∀`*)

 

まだ、子どもが小さかった頃、母が、

「子どもはね、お腹いっぱいになったら、良い子でおるけん。お腹空かせたらいかんよ。満足させんばいかんよ。」と、言ったのを思い出します。

子どものことを、いつも見ていることが、愛情💕だと思います。どうしたいのか、どうして欲しいのか、子どもの気持ちを想像して動くことが大事ですね。それが、子どもの心に届くと思います。大人の愛情を感じて、子どもは、自信を持つと思います٩( 'ω' )و

 

もちろん、それは、子どもだけじゃなくて、自分の傍にいる人や、大切に思ってる人に対しても同じです。愛情は、与え続けることで、相手のことを想像することだと思います♪( ´θ`)ノ たくさん、自分の周りに配り続けて、人は、繋がっていくんだと思います。愛情は、配り過ぎることは無い!と思います。配った分だけ、自分が、幸せになれると信じます╰(*´︶`*)╯♡ 相手の言いなりになるとか、一方的(押し付け)な気持ちは、愛情とは違うと思います。

 

今頃、息子は、家で、仕事をしていると思います・・今日も、お弁当を作ります。朝、出かける前に、春巻きと、ナスの揚げ浸しの準備を済ませました。たくさん食べて、がんばれ٩( 'ω' )و

 

美味しく食べて、心とカラダを癒しましょうヽ(*´∀`)

 

息子の弁当と晩御飯

f:id:naomi1010:20240426102253j:image f:id:naomi1010:20240426102317j:image

白身魚のフライ、レンコン揚げ、エビのナゲットとブロッコリーは、タルタルソースで食べるように、真ん中にソースを置きました。それから、牛肉の炒め物と、磯辺揚げ、卵焼きと、トマトも入れました。エビのナゲットは、むきエビとはんぺんに、クラッカーを砕いて混ぜました。本当は、エビフライにしたかったんですが、エビが小さかったし、衣をつけるのが、めんどくさいと思って考えました。タルタルソースは、玉ねぎ、らっきょ、パセリ、ゆで卵のみじん切りを合わせて、すし酢とマヨネーズで作りました。娘のご飯には、酢の物と味噌汁をつけました。らっきょで作ったタルタルソースが好評で、良かったです。しっかり食べて、元気になーれヽ(*^ω^*)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。既に、あちこちで、交通渋滞が発生しています。時間に余裕を持って出かけましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^v)