naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今日は何かな♬

今朝は、曇り空でしたが、出かける頃には晴れました☀️ 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、雨予報だったのに・・よく晴れてます(*⁰▿⁰*) 暑いっ💦 最近の天気予報は、当てにならないな・・。今週、娘は、ウォーキングを再開しました。今週は残業が無いから、時間にも気持ちにも、余裕が出たのかな・・良かったです( ´ ▽ ` ) カラダを動かすことで、リフレッシュできてるようです。よく食べて、よく笑います(๑>◡<๑)

 

家族の笑い声は、心地良くて安心します✨ 家族や大切な人は、一緒に何かしていない時でも、傍にいる(気配がある)だけで、ホッとしますね。一人で、何かしている時も、そばに、誰かいることが『力(勇気)』になります。それは、お互いの安心で、空間を共有しているからだと思います。話さなくても、お互いの距離感で感じます💕

もし、同じ場所にいる誰かが、悩んでいたり、辛い気持ちでいたら、空間全体が、重たい空気になると思います。だから、そばにいる人の笑顔は、ありがたいと思います。大切な人の気持ち(想い)は、口に出さなくても、感じる(読み取る)ことができます。それが、空間を作っているんだと思います。観ていて楽しそうな雰囲気だったら、近づきたくなるでしょっ?・・♪( ´θ`)ノ 気持ち(想い)は、表情に出ていて、それには、空気を変える力があると思います。そこが、人間らしいところじゃないかな・・。娘が、よく笑うから、私も、よく笑ってます(*^◯^*) だから、毎日、元気に働けているんだと思います♬

 

昨日、娘が帰ってきた時の会話・・

「ただいま〜。今日のご飯は、何かな? 」

「今日ね、急に、コロッケが食べたくなって、作ったんよ〜♬ 」

「やった〜♬ そうよね〜、コロッケって、急に食べたくなるよね。うれし〜ヽ(*^ω^*)ノ 」(娘は、コロッケが好物です)

「じゃ〜、ウオーキング行ってから食べるね。」と言って、出かけて行きました。

帰ってきて、晩御飯を食べてる時も、会話が弾みました・・コロッケは、おかわりしてくれました(*≧∀≦*)

 

毎日、「美味しかった〜。ごちそうさま。」の言葉で、晩御飯が終わります。毎日、言ってくれるから、食事の支度が苦になりません٩( 'ω' )و何作ろうかな・・と考える時から楽しくなります♬ それは、喜ぶ顔が浮かぶからです。喜ばせようと思っているからです(笑)毎日の、何でもない会話が、私を、元気にしています。家族の言葉に、頑張った実感が湧きます♬

 

一緒に暮らしているから・・毎日変わらないから・・言わなくてもわかるだろうと、思っていませんか?当たり前の繰り返しだから、言わなくてもいいと思っていませんか?・・それは、違います!一緒にいようが、毎日同じだろうが、言ってほしいです✨言葉のキャッチボールは、お互いの確認作業だと思います。思いやりが、安心な空間を作っていると思います。それは、誰かに作ってもらうんじゃなくて、自分が、発信して作り上げるものだと思います。努力して、協力して、作るものだと思います。

 

今晩は、何を食べますかヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230825071158j:image

コロッケ・ミートボール・レタス・トマト・マカロニサラダ・スープ・梨でした。コロッケが食べたくなって作りました。バターで炒めた、玉ねぎとコーンに、茹でたじゃがいもとにんじんを合わせた野菜コロッケです。今朝は、コロッケパンにして食べました。揚げるついでに、ミートボールも作りました。たくさん作ったので冷凍しました。娘に好評で良かったです。しっかりたべて元気になりましょう(*´∇`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れたら、ちゃんと休みましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)