naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

美味しいねっ(^_^v)♪

今日は、曇り空です。午後は、少し晴れました。日曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、娘も休みで、コーヒーを淹れたり、一緒に餃子を作ったりして過ごしました。自分で作って(準備して)食べることが、休日の醍醐味で、心もカラダも満足します♬ 外食するのは好きですが、期待していると、がっかりすることもあります・・。それより、材料を買って、自分で、あれこれやってみる方が、私は好きです。基本、わがままなんだと思います・・自分が思うようにやりたい✨と、思っています。餃子も、出来合いを買ってくるのがラクですが、娘に、「お母さんの餃子が食べたい✨ 」と、言われると・・「やっぱりそうでしょう(^_^v)」と、調子に乗ります。単に、家族が、褒め上手なのかもしれませんが、その気にさせてくれるおかげで、私の腕が上がると、思っています٩( 'ω' )و

 

食べることを大事にすることが、元気でいられることだと思います。我が家が、外食を、あまりしないのは、量の多さとか、味付けの濃さに、食べきれないことがあるからです。出されたものを食べきれないのは、申し訳ない気持ちになります。それなら、家で、好きな量だけ食べる方が、ラクです。家族で出かけても、「何でもいいから、うちに帰って食べよう。」ということもあります。我が家にとっては、食べることは、安心することです╰(*´︶`*)╯♡

 

何度も書いていますが、人のカラダは、食べているものでできています。それなら、毎日の食事を大事にすることが、カラダのためです。コツコツ続けるしかありません。急に、強くはなりません!一度で、元気になりません!毎日の、食べる習慣が、少しずつ、自分を元気にします。

休む暇はないけど〜元気になりたいとか、体調が悪いけど〜ダイエットしたい・・とか、早く、結果だけを求めるのは、危険だと思います。もし、すぐに結果が出るようなものがあるとしたら、それは、エキス(濃縮したもの)であって、一時的に、良くなったように感じるだけだと思います。

 

私は、母親が、何年もかけて、食事で私のカラダ(体質)を、治してくれた経験があるので、食べることを信じています。食べることは、生きることだと思っています。「美味しい。」と言ってくれる家族の存在が、私を、料理好きにしてくれました。今日の晩御飯は、娘が、作ってくれるようです。さっき、

ヒレカツ作るから。」と言って、買い物に行きましたが、「ヒレ肉、1000円超えだった〜。」と、買ってきたパックを見せてくれました(・∀・)

「うちが、チキンカツが多い理由がわかるでしょ?」と言ったら、「うん、チキンカツも美味しいけど、今日は、ヒレカツ食べたかったから〜。」と、娘は言いました。ありがとう💕

 

一人でも、たくさんでも、ご飯は美味しく食べましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240331121441j:image f:id:naomi1010:20240331121450j:image

娘と一緒に、餃子を作りました。ネギ1束、ニラ1束、キャベツ1玉を、ひたすらみじん切りにして、豚ひき肉を、ちょっとだけ入れました。我が家の餃子は、ほとんど野菜餃子です。揚げ餃子にしました。揚げたてに、ビールは最高でした♪( ´θ`)ノ 60コ包んで、長女も居て三人で食べましたが、15コは、揚げずに冷凍して、昨日食べきれなかった餃子は、朝ごはんに食べました。揚げ餃子、美味しいですが・・そんなに食べれないものですね(⌒-⌒; ) 娘が、「美味しいよ〜♬ 」と、喜んでくれたので、良かったです。生で冷凍した餃子は、朝、揚げて、お弁当に入れます。それも、また美味しいです。美味しく食べて、元気になりましょう(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リラックスしていきましょう。今日も一日お疲れ様です╰(*´︶`*)╯