naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

楽しみながら〜♬

早朝は、雷が鳴って雨が降りましたが、すぐに、明るい空になりました。暑いぜ〜💦 土曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今年の始め、まだ寒かった頃の服装は、ゴム入りのスカートに、ゆるっとしたセーターが定番でした。中年だから、こんなもんだろうと思ってました。でも、緊張感のない服装してると、気持ちまで歳を取ってしまった気がしてきて、ダイエットを決意しました❗️クローゼットを片付けていたら、昔買って、捨てられずにいた(高額だったから)服が出てきて、これを、もう一度着れるようになろうと思いましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

今朝、その服が、ラクに着られるまでに戻ってました♬ やった〜ヽ(*^ω^*)ノ

 

夜(寝る前)は食べないとか、間食しないとか、甘いものやお酒は休日だけとか・・自分の中でルールを決めました!

思い返せば、仕事の合間に、おやつを食べたりしてました。頂きものがあると、率先して食べてました(笑)今は、頂いたものは、持って帰って、翌朝、1つだけ食べます。ゆっくり味わうと、1つで満足します。以前は、惰性で(なんとなく)何個も食べてました( ̄▽ ̄;)

意識を変えると、口に入れる前に考えるので、食べ過ぎることがなくなりました。体重が減ると、体型を意識するようになりました。

 

今は、クローゼットに仕舞っていた服を、全部出して、見えるところに並べて、毎日いろいろ替えてます♬ ジーンズなんか、20年前のヤツですが、捨てなくてよかった〜(*゚▽゚*) ブランド品だったから、捨てられなかっただけですが、今履けて、満足です♬若い頃は、値段を考えずに買って・・( ̄▽ ̄;)バカ野郎でしたが、また着れるから、ヨシとします❗️

 

痩せたいと思うきっかけになったのは、娘と一緒に、服を買いに行った時、試着した服が、似合わなかったことです。鏡に映った自分に、がっかりしました。せっかく、娘が、プレゼントしてくれると言ったのに、その日は、買わずに帰りました。その時、母ちゃんは、元気なだけじゃなくて、カッコよくなくちゃ❗️と、改心しました( ´θ`)ノ

 

娘や息子と一緒に歩く時、颯爽と歩きたい✨堂々と歩きたい✨と、願いました(*´ー`*)

 

ダイエットといっても、毎日体重を測ったわけではありません。始めた頃は、中々、落ちないし、停滞する時期が長かったので、週に一回だけ測って、大まかに把握することにしました(一週間経って、増えてないならOKとしました)だから、週中でたくさん食べる日があっても気になりませんでした。記録もしていませんが、食べることを意識して、半年過ぎた頃、ドカンと、体重が落ちました♬ 食習慣が、軌道に乗ったんだと思いました。以前は、残ったからとか、もったいないとか思って、無理にでも食べていましたが、今は、残ったものは、翌朝食べることにしています。今は、朝しっかり食べて、昼は、トマトジュースくらいです。外食は、ほとんどしないので、毎日食べる分量は、自分で調整できます( ´ ▽ ` )

 

年齢とともに、中々痩せない(痩せにくい)といいますが・・それは、食習慣が定着しているからだと思います。長い時間かけて作り上げたカラダは、変えるのは大変です。でも、モチベーションを保てたら、必ず変えられると思います❗️カッコいい自分を想像して、頑張りましょう。幾つになっても、なりたい自分でいたいですね♬

 

楽しみながら続けましょうヽ(*´∀`)

 

お土産♬

f:id:naomi1010:20230826055314j:image f:id:naomi1010:20230826055311j:image

息子が、出張に行ったお土産をくれました。出かける度に買ってくれて、「◯◯に行ったよ。」と、報告してくれます。お土産を渡す用事で顔を見せてくれて、嬉しく思います。元気な顔を見て安心します。ありがとう✨美味しかったよ♬ ごちそうさまでした(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう♬ 今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)