naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

キレイになろう(*´꒳`*)

今日は、晴れていて、陽射しが強いです☀️ 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、美容院へ行ってきました。歳を重ねてこそ、髪の手入れは大切だと思います✨ 若い時は、それだけで、エネルギーが漲る(輝く✨)感じがしますが・・年齢を重ねると、身なりを整えないと、卑屈になると思います(*´Д`*) どうせ自分なんか・・と思っていたら、何もやる気になりません!前向きでいるために、見た目は大事だと思います✨ 美容院は、もったいないと思う人もいますが、私にとっては、必要な出費で、リフレッシュする時間です♬

髪を、丁寧に洗ってもらって、整えてもらうと、口角が上がります( ^∀^) 鏡に映る自分を観ることは、自分を大事にすることだと思います♬ 疲れてたり、怒っている時は、鏡を見ないでしょ?それは、酷い顔してると思うからですねっ(。-_-。) 自分の酷い顔を見ると、心が荒みます・・Σ(゚д゚lll)気をつけましょう。

 

オシャレは、誰かに見せるためにするんじゃなくて、自分の心を癒すためにするものだと思います。好きなものを身につけると、元気が出ます。それは、自分が満足するからです。元気が出ることなら、いくらでもした方がいいと思います♬ オシャレは、お金をかけないとできないことじゃなくて、オシャレしたい気持ち♬ がないとできません!自分がその気にならないと、自分の身なりを整えられません!好きなものを纏って、元気出しましょう。元気になるかならないかは、自分の気持ち次第じゃないかな・・。元気でたら、自信が持てるようになります╰(*´︶`*)╯

 

私は、最近、食生活(生活習慣)に気をつけていて、カラダが引き締まりました(v^_^)おかげで、昔着ていた服が、また、着られるようになって、ちょっと、自信になりました♬ 一昔前に買った服は、ちょっと高くて、今なら、とても買えない値段ですが、捨てずにいたおかげで、新たに買わなくて済んでます。昔の服の方が、生地も縫製もしっかりしてるし、色使いも鮮やかで、着ると元気でます♬

 

昔の服が着れるようになって、毎日、服を選ぶようになりました。それに合わせて、アクセサリーを選ぶようになりました。コロナ禍で、服装に気を遣わなかった頃は、いつも、ゴム入ったスカートでした(・∀・) ずっとマスクしてたから、ほとんど化粧もしてなかったし・・今より、確実に老けてたと思います(笑)

昔の明るい服が着れるようになって、前向きな気持ちになれたし、カラダの調子も良くなった気がしています。

自分を良くするのも、諦めるのも、結局は自分次第だと・・体型が戻って、実感しています。コロナ禍の時は、鏡を見ても、がっかりするばっかりで・・中年だから仕方ないと思ってました。今は、変わろうと思えば、幾つになっても変えられる!と思ってます。基本は食生活です。自分が食べてるもの(量)を見直すことで、心がけることが見つかると思います。

 

自分のことを諦めて、下向いて歩くより、前を向いて、元気に進みたいと思います。元気な私を見れば、家族が元気になります。それが、私の願いです✨

 

無理せず、ゆっくり進みましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230916131400j:image

オムライス・サラダ・牛肉のしぐれ煮・スープ・梨でした。ご飯が残っていたのでオムライスにしました。玉ねぎ、ベーコンのみじん切りを、バターで炒めて、ケチャップライスを作りました。お腹が満たされると、疲れが癒えますね。しっかり食べて、元気になりましょう♪( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございまいした。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)