naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

安心する場所ヽ(´▽`)/

今日も、いい天気で、陽射しは強いです💦 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

天気がいいので、娘と出かけてきました。リニュアルオープンした雑貨屋を観たりして、街の周辺をしばらく歩きました。日が当たると、まだ暑いですが、風が吹くと、心地良くて、歩くのが楽しくなりました。これから、少しづつ秋が深まって、散歩の季節です♬ 激しい運動はできませんが、歩くことなら、続けられそうです。『継続は力なり。』ですね٩(^‿^)۶

街に出かけない間に、新しいお店がオープンしていました。「あれっ ココ❗️前は、何の店だったっけ?・・。」と、二人で考えましたが、答えが出ないうちに、通り過ぎました(笑)コロナ禍の時より、移り変わりが激しい気がします。現実の厳しさが垣間見えます・・。広島の街は、今、再開発が進んでいますが、置き去りにされる人も多いと思います・・。

 

家に帰った時、息子から、「焼きそば食べたい✨」と、LINEが着ました。今回は、お土産じゃなくて、ただ、焼きそばが食べたかったみたいです。食べたら、すぐに帰りました。本当に、焼きそば大好き野郎です( ´ ▽ ` ) 家に帰れば、いつでも、大盛りの焼きそばが食べれる!と、ヤツの頭には、刷り込まれています(笑)でも、それが、息子にとっての『家』なら、私の、思い通りです💕

食べたいものが、いつでも食べれる場所、家族のリクエストに応えられる場所・・そういう家でありたいと思っています✨ いつでも、家族を満足させたいと思っています。それが、安心する場所で、帰りたい場所になると思います。

 

親だから、子どものことを、何でもわかっているわけじゃなくて、わからないことの方が多いと思います。一緒に暮らしているとしても、一緒に過ごす時間は、そんなに多くありません。学校に行ってる間は、大半の時間を、学校や塾や習い事の場所で、先生や友達と過ごします。その時間を、どう過ごしているかは、親には、わかりません。大人になれば、仕事や、外での繋がりが増えて、ますます、一緒に過ごす時間はありません。

 

家族は、いつでも、大半の時間を、別々に過ごしています!だから、家族のことをわかってると思うのは、違う気がします。家族のことをわかってるから、一緒にいるんじゃなくて、ただ一緒にいたいから(帰りたいから)それぞれが、自分の意思で、家に帰るんだと思います。

私は、家族が、帰りたい家にしたいと思います。安心する家にしたいと思います。だから、いつでも、家族の期待に、応えられる自分でいたいと思います٩( 'ω' )و

家が、安心する場所なら、明日また、元気に、外に出られると思います。私は、いつでも、笑顔で、送り出したいし、笑顔で、帰りを待っていたいと思います💕

外で、嫌なことがあっても、辛い目に遭っても、家に帰ればホッとするなら、大丈夫だと信じます。家は、帰る場所で、心とカラダを癒す場所だと思います♬

 

私は、子どもの頃ずっと、両親に守ってもらったから、元気に、家を飛び出すことができました。独り立ちしたら、失敗の連続でしたが、それでも、心折れることはありませんでした。それは、帰る場所(両親)があったからです。何かあったら助けてくれる人がいる!と、思っていたからです。

家族は、離れていても、心の味方です💕  頼れるサポーターです! だから、いつでも、温かい気持ちで、家族を待ちましょう。

 

離れていても繋がってますヽ(*´∀`)

 

カフェランチ♬

f:id:naomi1010:20230917131002j:image

娘と、タリーズでランチしました。飲み物は、アイスカフェラテにしました。久しぶりのカフェは、空いてる時間に入れて、ゆっくりできました。楽しい時間が過ごせました。ごちそうさまでした(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。ゆっくりいきましょう。今日も一日お疲れ様です╰(*´︶`*)╯