naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

信じるもの(*^ω^*)

今日も晴れました。空気が乾燥しています。喉を潤して♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

秋晴れが続くのは嬉しいですが、各地で、乾燥注意報が出ています!出かける時は、用心しましょう( ̄▽ ̄) 風邪とかインフルエンザとか・・自分が罹ると、家族や、傍にいる人に、あっという間に広がります!傍にいる人には、いつも元気でいて欲しいですね。それなら、まずは、自分が、元気でいることだと思います。自分のカラダは、自分で守りましょう。そして、大切な人を守りましょう💕

 

最近、朝晩は寒くなって、温かい飲み物が欲しくなったので、スティックコーヒーとか、カップスープとか、手軽に飲めるものを、いくつか買いました。丁度近くに、ドラッグストアがオープンしたので、行ってみました。

広島の中心街には、ドラッグストアが、たくさんあります(`・∀・´) 一時期より減っていますが、それでも、まだ多い気がします・・どこも、あんまり変わらないので、最初に、ポイントカードを作ったお店で、続けて買ってます。そういえば、最近は、カードから、アプリに移行するところが増えましたね。スーパーも、商店街のポイントカードも、アプリに変わって、スマホさえあれば、ポイント付くし、決済できるようになりました。でも、スマホだけで何でもできてしまって、大丈夫なのかな・・とも思います。今、スマホには、全ての情報が入っています!もし、今、スマホをなくしたら、私は、何もできません。そう考えると、ちょっと、怖いです(*´ー`*)

 

便利になることは、良いことだけど、簡単に失うことがあるとわかった上で、大事に扱わないといけませんね。ちょっと前までは、いろんなポイントカードを、持っていましたが、持ってるだけで、実際は、そんなに使うことはなかったので、最近、断捨離しました。あんまり行ってなかったお店は、いつの間にか、ポイントカードの取り扱いが終了しているものもありました(*゚∀゚*) ポイントカードを作るのに、住所や名前を登録していたのは、どうなったんでしょうか・・どこかしらに、自分の情報は漏れていると思っていた方がいいですね。◯◯キャンペーン中・・とかいう謳い文句につられて、登録してしまうことがありますが、本当に得するのか? 一旦、冷静に考えた方が良いですね٩( 'ω' )و

私は、迷った時や、調子に乗りそうな時は、家族の判断に従うことにしています! 自分は、思いつきで行動するので信用なりません(笑)娘と息子は、いつも、私より、冷静で、的確に説明してくれます。前に、スマホを買い替える時、息子が一緒に来てくれて、私が、店員の話に、はいはい・・と返事をしていたら、息子が、私を遮って、それは、母には必要ありませんから!と、話を止めてくれました(⌒-⌒; ) 店を出た後、「母さん、何でも、はいはい、返事しちゃダメだよ〜。」と言われました( ・∇・)私は、そんな程度です(*´Д`*) でも、こういう時に、自分は守られてるんだな〜✨ と実感します。どんどん変わる世の中で、変わらないのは、家族の愛情だと信じます💕

 

何を信じるか、誰を信じるかによって、これから先が違うと思います。自分が信じる人、信じるものを、大切にしていきましょう。

 

あなたは、誰を信じますかヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231026073418j:image

焼き鮭・酢の物・味噌汁・いも天・きんぴらごぼう・りんごでした。変わり映えしないメニューでも、毎日、「美味しかった。」と言ってもらえて、ホッとします。毎日、口に入れるものだから、バランスを考えて作りたいですね・・それにしても、何でも値段が上がっています。野菜多めの日々は続きます。ふぁいとー(*^_^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(*^▽^*)