naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

流行ってるよっ٩( 'ω' )و

今日も、秋晴れの空です☀️ 水曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今年は、既に、インフルエンザが流行していると、今朝のニュースで知りました(・∀・) カラダが冷えて、免疫力が下がった時は注意です❗️ カラダは、いつでも、冷やさないように心がけましょう。あっという間に広がります!自分を労ることは、生きる基本です( ´θ`)ノ

私は、『絶対罹らない!』と、思い込んでます(笑)思い込む(自分に言い聞かせる)ことは大事じゃないかな・・。家族がインフルエンザに罹って、看病した時も、私だけ、罹りませんでした٩( 'ω' )و 家族を元気にしなきゃ💕 と思うと、気合が入るんだと思います。人は、誰かを想うと、心もカラダも強くなろうとするんじゃないかな・・✨ 心に強く想う(願う)ことが、行動に変わると思います。大切な人を想って、頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

10月も、あと一週間!この一年、取り立てて変わったこともなく、淡々と、毎日を過ごしてきましたが、年を重ねると、変わらず過ごせたことは、良いことだと思うようになりました。家族も自分も、大きな病気や怪我もなく、家では、どうでもいいお喋りをして、休みには、美味しいおやつを食べて・・そういう毎日が送れたことに、満足しています♬ 変わらないから、毎日、ブログを書けるんだと思います。毎日書くことに、カラダが馴染んでいます。心に、波が立たないから、毎日、「明るくいきましょう。」と書けます( ´ ▽ ` )ノ 嫌なことがあっても、ちょっと調子が悪くても、書き始めると、元気になります♬ 言葉を紡いでいると、気持ちが明るくなります♬♬ 想ったこと(考えていること)を、言葉にできると、達成感があります( ´ ▽ ` )

 

息子に勧められて始めたから、明るい気持ちで書こうと決めました。そして、「毎日書いて。」と言われたから、書くことが習慣になりました。毎日1記事投稿して、1800日を過ぎました。どんな時でも、とりあえず書き出せば、なんとかなると思っています( ̄▽ ̄) 私にとっては、毎日書くことに意味があります!だから、内容は気にしないし、読み返しません(`・∀・´) 記事を読んで下さっている方ならわかると思いますが・・大体、ワンパターンな内容で、同じことを何度も書いてます(笑)でも、それで良いと思ってます。ただの日記なので、書くだけで十分です。誰かに読んで欲しいというより、書いてる自分が元気になるから、また、明日も書こうと思えます。

私は、自分のことは、他人に話さないし、相談しません。だから、なんとなく思っていることや、考えていたことが頭の中にあって、自分でも、どう表現していいのか、わからないことがありましたが、毎日ブログを書いていく中で、段々と、表現できるようになって、自分の思い(気持ち)が、鮮明になった気がします。頭の中が、整理できた気がしています。毎日、書くことを、考えて、組み立てていく作業は、私に合っていると思います。言葉にすることで、自分を、励ましているつもりです♬

言いたいことが言えないとか、伝わらないと思っているなら、書き出してみることをお勧めします。それを読み返すと、言いたいことに気づくんじゃないかな・・。

 

焦らずにいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231025074509j:image

カツ丼・煮物・味噌汁・酢の物・柿でした。久しぶりにカツ丼にしました。丼だと、ご飯を多めに入れても食べてくれるので嬉しいです。大根がおいしくなりました。朝出かける前に、大根を下茹でしておきました。帰ってから、他の具材と合わせて煮ています。「大根染みてるね♬ 」と、娘が言いました。これから、煮物の季節ですね。しっかり食べて、カラダを温めましょう(⌒▽⌒)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。休憩しながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ´ ▽ ` )