naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

想われて(*´∇`*)

今日は、不安定な空模様です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、娘と晩御飯を食べてる時、「休みに、美術館行こう♬ 」と、誘ってくれました。これで、今日は、乗り切れます❗️ 午前中は、忙しかったし、苦手な人が来ましたが。゚(゚´Д`゚)゚。『金曜日だから許す♬』と思いました(笑) 気の持ちよう(気分次第)で、今日一日が違うと思います。私は、ちょっと先の楽しいことを想像して、モチベーションを上げています♬

ネガティブなことは、考えないことにしています・・というか、不快に感じる言葉(言動)は、受け流す(気にしない)ことにしています。それは、若い時の辛い経験で、身につきました٩( 'ω' )و 昔は、一々気にして、落ち込んでいましたが、子育てするようになってからは、自分のこと(自分に向けられて言葉)を、気にするヒマがなくなりました。毎日、やることが多くて、止まってる(悩む)時間がもったいないと気づいたら、他人の言動が、気にならなくなりました( ´θ`)ノ

 

子育て中は、忙しかったけど、私にとっては、子どもと一緒に過ごすことで、発散していたんだと思います♬ 毎日、子どもと、公園で遊ぶこと、読み聞かせをすること、一緒にご飯を食べること、お喋りすること・・子どもと過ごす時間そのものが、癒し✨だったと思います。愛おしい時間でした╰(*´︶`*)╯ 振り返ると・・自分が一番元気で、明るかった時だったと思います。その頃の私のことを、長女は、「よく喋って、よく笑う人」と、言ってました。そう感じてくれたことは、良かったと思います( ´ ▽ ` )

 

一人の時は、他人から、どうみられているかを気にしていたから、自分が、傷つかないように振る舞っていましたが、家族ができると、家族が元気でいられるように、明るくいられるようにと、考えるようになったから、強くなれた気がします。細かいことは、気にしなくなりました。子育てを通して、若い時は、自分のことしか考えていなかったことに、気づきました(`・∀・´)

 

人は、誰かを想うとき、誰かの傍にいたい✨と願うとき、勇気が湧くんだと思います。自分がどうするかじゃなくて、自分の大切な人は、どうしたいか・・と想像するとき、真剣に、前向きに、考えようとするんじゃないかな・・。大切な人を守る💕 と誓ったとき、人は、最強になると思います\\\\٩( 'ω' )و ////

 

私のことを、母親として、傍で、観てくれていた子どもたちのおかげで、私は、お母さんになれました。母親としての自信は、子ども達の願いだと思います✨

どんな人も、自分が成ろうとする(なりたい)からなれるんじゃなくて、周りの人の想い(願い✨)が、自分を、その姿に、ならせてくれるんだと思います。どんなに偉い人でも、凄いといわれる人でも、一人では、成り立たないと思います。自分があるのは、傍で、見守ってくれてる人のおかげです。いつでも、その人たちの想いを背負って立ちましょう。その人達の喜びは、自分の幸せで、誇りですね。

 

元気出していきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231027074025j:image

カレイの唐揚げ・フライドポテト・ゆで卵・サラダ・鶏肉と大根の煮物・味噌汁・りんごでした。カレイは、下味を付け、片栗粉をまぶして揚げました。香ばしくて、娘に好評でした。値引きの鶏肉があったので、大根と一緒に煮ました。こちらも、好評でした。ジャガイモは、少し皮を残してカットします。揚げたてが、美味しいです。ジャガイモは大体あるので、息子がいる時は、フライドポテトがおやつです。美味しく食べて、元気にいきましょう♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れたら休みましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)