naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

外は寒いよ(*・ω・)ノ

今朝は、晴れましたが、時折雨が降って、不安定な天気です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日の夜、激しい雨が降ったようです。朝には、上がっていましたが、全国的に、荒れ模様のようですね。広島でも、北部は、雪が降るとのこと。風も強くて寒いです!暖かい服装で出かけましょう。冬支度はできていますか?抜かりなくいきましょう٩( 'ω' )و この前、3COINSに行ったら、腹巻きを見つけて買いました。付け心地良くて気に入りました♬ お腹が包まれるって、安心ですね。ぬくぬく作戦で、寒さに勝つぞ〜(*・ω・)ノ

 

3COINSは、職場の近くにあって、たまに寄ります。実用的で可愛いモノがたくさんあって、観ているだけで楽しくなります。つい、この前は、スマホケースを買いました。商店街には、他に、ダイソー(スタンダードプロダクツ)、セリア、Can  Do・・といった、低価格の商品のお店があります。

 

昔は、クリスマス用の雑貨を買うのは、特別な感じがしていましたが、今は、100円(税抜です)から、見つけられます。工夫すれば、それほどお金をかけずに、豪華な雰囲気にできますね。衣類に関しては、GUとか、しまむらとか、リサイクルショップとか・・手軽に買える商品が増えました。最近、娘は、ユニクロでも高い!と言います(・∀・) そして、そういう商品は、店頭より、ネットで買う方が安かったり、ネット限定の商品があったりするので、値段とラインナップを見比べて、娘は買ってます。凄いなと思います( ̄▽ ̄) コロナ禍以降、通販が届く回数が増えました。今は、欲しいモノは、歩き回って探すんじゃなくて、スマホで解決します。私は、まだ、娘たちのように合理的な考えにはなれず・・実物を見て、触れて買いたいと思いますヽ(´ー`)

 

明日は、娘が、私の「見たいもの(欲しいもの)」に、付き合ってくれます。「クリスマスに欲しいモノを買いに行こう♬ 」と、誘ってくれました。娘は、12月に入ると、仕事や付き合い(忘年会)で、忙しくなるみたいで、予定が詰まってる様子!クリスマスの買い物を前倒ししてくれました。ありがたいと思います✨ 一緒に行くと、私より先に、私に似合うモノを選んでくれます。いつも、娘の見立てが正解です(*´꒳`*) 「お洒落すると、気分上がるでしょ?」と言います。「母親は、素敵でいてほしい✨ 」という娘の願いが込められていると思います♬

 

人は、家族や周りの人の、想いの中で生きてるんだと思います。『元気(笑顔)でいてほしい✨ 』という願いに支えられて、生きてるんだと思います。そこに、生きる意味があるんじゃないかな・・。大切な人の想いの中にいるから、一人でも、落ち着いていられるんだと思います。誰かと一緒にいることが、心強いんじゃなくて、誰かの心に存在していることが、心強いんだと思います。大切な人を想い続けることは、相手の心を強くすると思います。

 

天気に惑わされず、前見ていきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231118121040j:image

豚肉の生姜焼き・キャベツ・みかん・さつまいもの天ぷら・ほうれん草の胡麻和え・味噌汁でした。薄切りの豚肉が安かったので買いました。玉ねぎと一緒に炒めて、全体に火が通ってから味付けます。酒、みりん、砂糖、生姜を入れて、全体に馴染んでから、最後に醤油を入れます。ご飯がすすむ一品です。私は、分厚い豚肉が苦手なので、いつも、薄切りを使います。最近、ほうれん草が安くてよく使ってます。どんな具材にも合うし、彩りになります。美味しく食べて、元気にいきましょう♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。疲れた時は休みましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)