naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

乾燥してるよヽ(´ー`)

今日も晴れで、空気が乾燥しています。 体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

この年末年始は、旅行に出かける人が多いんですね・・今朝のニュースで知りました。コロナ禍を経て、4年ぶりという人が多い様です。我慢と辛抱を重ねて、やっと叶ったという人もいるでしょう♬ 楽しい時間を過ごせますように✨落ち着いていきましょう。体調を万全にしていってらっしゃい♪( ´θ`)ノ 私は、家で過ごしますが、去年の今頃は、息子がコロナに罹り、食べものを届けたりしていましたし、年始には、娘がコロナに罹り、看病してました。傍にいたのに、私は、なんともなくて・・「母さんは、強いわ〜。」と、言われました(v^_^)

家族の一大事の時は、母親力💕が、発揮されるんだと思います・・「私が、元気にしてみせる❣️ 」と、スイッチが入ります♬ 普段より元気です٩( 'ω' )و 幸い、娘は、二日ほどで熱は下がり、大事に至りませんでしたが、正月らしいことは、何もしませんでした。それを思い出すと、家族が、元気に、年越しできるだけで、嬉しいです(*´꒳`*) 今年の年越し蕎麦は、美味しいだろうな〜✨と、思います。

 

毎日は、変わらないことの繰り返しで、淡々と過ぎて行く感じがします。だから、変化が欲しい・・刺激が欲しいと思いますが、自分や、傍にいる人が、病気になったり怪我をしたり・・ハプニングが起きた時にやっと、変わらない(いつもの)方が良かったと思います(・∀・) 人は、現状維持には、不満を抱いてしまいます(笑)それが、幸せなことだと気づくのは、辛い目に遭った時ですね(`・ω・´) 

 

若い時は、変わることが、かっこいいと思ってたし、自分には可能性がある✨と、思ってました。だから、欲張りで、わがままばかり言ってましたW(`0`)W 年齢を重ねて、自分の実力がわかってきて(?)叶わないことの方が多いとわかると、『今(現状維持)』が、大切だと理解しました。体力は落ちてくるし、老眼になるし、疲れやすいし・・できないことが増えていくと、今のままで十分だと思えます。今が良いと思ったら、心が、穏やかになりました( ´ ▽ ` )

 

自分や家族に、心配や不安がないことが、幸せなことだと、今は思います。変わらない、普通の暮らしが続いてほしい✨と、願います。変わらないことは、つまらないことじゃなくて、今の状態(暮らし)が、維持できていることです。だから、自信を持って、楽しくいきましょう(๑╹ω╹๑ )

年末年始に、特別なことをしなくても、旅行に行けなくても、帰省できなくても・・家で、ゆっくりできれば、それが幸せだと思います。いやっ、年末年始も仕事だ!という人もいると思いますが、仕事できるカラダでいることは、やっぱり、幸せなことだと思います。勝手な言い方してすみません。お疲れ様です٩( 'ω' )و

どんな状況(環境)でも、自分が納得していれば、それでいいと思います。年末年始の過ごし方なんて、人それぞれ違うんだから、自分が納得する過ごし方をしましょう。この数日は、寒かったり、暖かくなったり・・気温の変化が激しいです。カラダを大事に過ごしましょう。

 

息抜きしながら、頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231228073747j:image

肉豆腐・野菜炒め・味噌汁・卵焼き・キウイでした。ワンパターンですが、肉豆腐は、ご飯が進みます。豆腐にも出汁がしみて、カラダが温まります。野菜炒めは、ごま油で炒めて、中華ダシで味付けしただけです。簡単で美味しいです。卵焼きには、ネギを入れました。しっかり食べて、疲れを癒しましょう(*´∇`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^v)