naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

洗濯日和☀️

今日は、よく晴れていて洗濯日和です。金曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝も、早起きしてお弁当を作って、娘を送り出しました。今日も、私は休みです♬ でも、今日は、二度寝じゃなくて、二度目の洗濯(シーツとかカバー類)をしました。娘が帰るまでに、綺麗にしておきます٩( 'ω' )و それから、娘に頼まれたモノを買いに出かけて、帰りに、ドーナツを買いました。明日のお茶の時間に、食べようと思います✨ 甘いモノは、疲れを癒して、元気にするおまじない✨だと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

娘の仕事が始まって、日常に戻った感じがします。早起きの生活に戻ると、午前中の時間が長く感じます。買い物を終えて家に帰ったのが、12時でした。時間を有効に使っている気がして、嬉しくなりました。まだお昼じゃん♬と気づいて、自分のために、コーヒーを淹れました✨幸せ〜(*´꒳`*) コーヒーを飲んでいたら、息子からLINEが着ました。鉄板に乗ったお好み焼きの写真が添付さてました。彼女と、食べに行ったらしいですが、映えない鉄板の写真に、笑ってしまいました。「もっと、オシャレなとこに行けば〜。」と、返信しました(笑)息子は、よく、写真を撮ります。この前来た時は、「見て見て〜ばあちゃんと撮った。」と言って、義母と並んで撮った写真を見せてくれました。義母が、ニコニコ顔で、安心しました。長女は、「いちいち、母さんに報告するところが、可愛いよね。」と、笑います( ^∀^)

 

長女が、LINEしてくるのは、可愛いスイーツとか〜映えそうな写真で、次女の場合は、好きな風景とか建物を、撮っているようですが、その写真を、LINEしてくることは、あんまりないかな・・。それでいうと、息子は、まめ?なのかもしれません(*´∇`*) それぞれ、違う場所で頑張っていても、私を想ってくれる時があると思うと、心強いです✨ 傍にいなくても、守られてる気がします💕

 

人は、傍にいるから、分かり合えるんじゃなくて、離れていても、相手を想う気持ちが、自分を奮い立たせ、相手に想われていることが、安心になっていると思います。この人がいるから(この人のために)頑張ろうと思えます。だから、一人でいる時でも、心は、一人じゃないと思います💕 心に想う人がいれば、前向きになれるんじゃないかな・・。誰のことも想わない人は、いないと思います。心やカラダが疲れている時は、好きな人(大切な人)を想いましょう。誰かを想うことが、自分の気持ちを支えます💕

地震に遭われた方々は、今、混乱した中にいて、辛い状況下で生活されています。離れて暮らす者が、何とかしたいと思っても、現地に行けばいいわけではありません。今は、迷惑(邪魔)になるだけです。動ける私たちは、よく考えて、情報を集めて(現地の様子を知った上で)できることをしていきましょう。

 

誤った情報が拡散されているとのこと・・正確な情報を知ることが大事ですねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240105133159j:image 

炊き込みご飯・揚げ出し豆腐・サラダ・だし巻き玉子・味噌汁・キウイでした。炊き込みご飯の具材は、ごま油で炒めて、出汁で煮詰めておきます。味が、しっかりついて、冷めても美味しいです。ちょっと多めに炊いたので、残ったご飯は、今朝、おむすびにして食べました。出来立ての時とは一味違う美味しさです。こってりしたカレーの次は、あっさり味の和食が食べたくなります。年末年始も、ご馳走はしてないけど・・いつも食べてるご飯が、一番安心すると思います。息子は、2回来て、2回とも「焼きそば食べたい。」でした(笑)簡単で助かります( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です٩(^‿^)۶