naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

明るい顔で〜(=^▽^)σ

今朝は、晴れていましたが、午後から曇ってきました・・夕方から、雨予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝起きた時は、『さむっ( ・∇・) 』と、感じました。やっと、12月らしくなってきたかな。今週末から来週にかけて、一気に気温が下がる予報です。暖かくして過ごしましょう。インフルエンザ以外にも、いろんなウイルスが蔓延っているらしいです・・罹らないためには、自分を、大事にすることだと思います💕 頑張る自分を、労わりましょう。自分のカラダは、自分で守りましょう( ´θ`)ノ

 

皆さんのブログを読んでいると、はてなの不具合は、私だけじゃないとわかって、ちょっと安心します( ̄▽ ̄) 私は、iPadスマホで記事を読んでいますが、記事が表示されなかったり、ログイン画面に戻ってしまったりしていました。今は、読めていますが、これまでにも、時々、読めなくなることがあって、また、しばらくすると、復活します。だから、まあ〜、仕方ないと思います。休日でも、家にいる時は、ずっと読んでしまうので、不具合が起きた時は、読まない時間!と思うことにしてます。読み始めると、じっとしたまま時間が過ぎます。だから、不具合が起きた時は、リフレッシュタイム♬ だと思って、iPadから離れます(他のこともしないとね〜♬)あんまり、ブログに必死になってはダメだと、自分に言い聞かせます(^_^v)

 

12月も、もう半分です。忙しい毎日でも、カラダは、すこぶる元気です╰(*´︶`*)╯ 今年の初め、体重が増えたことをきっかけに、食生活を見直しました。間食をやめて、食事を、バランスよく食べることにしました(ご飯の量を減らして野菜、大豆中心にしました)私は、空腹の方がよく寝れるので、夜、遅い時間は、何も食べません。その分、朝ごはんが美味しいことを、実感しています。食生活を変えてから、体重が減って、肩こりが治りました。体型が戻ったら、捨てられずに取っていた服が、また着れるようになって、自信が持てました。肌の調子も良くなった気がします。お風呂上がり、何も、塗らなくなりました(*^◯^*)

 

カラダが元気なおかげで、毎日、笑顔でいられます( ´ ▽ ` ) 娘は、「母さんは、いっつも元気だよね。強いわ〜。」と、言ってます(^_^v)

元気だから、毎日、ブログを書こうと思えます。心もカラダも、気になることが無いと、ポジティブな言葉が浮かびます。そして、書いてると、もっと元気になります(๑╹ω╹๑ ) 自分の言葉で、自分が元気になるのは、なんだか愉快です♪( ´θ`)ノ

最初に書く時、息子が、「ポジティブな言葉を書いて。」と、言った意味が、自分で書いてみてわかりました♬

「発した言葉は、自分に返ってくるよ。言霊はあるよ。」と、言ってくれたことが、ずっと、心の中にあります。優しい言葉を発する時は、優しい顔してると思います。悲しい言葉を発する時は、悲しい顔をしてると思います。だから、私は、今日も、明るい言葉を綴りたと思います♬

 

カラダを労って、頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231214124103j:image

肉豆腐・サラダ・味噌汁・じゃがいもと厚揚げの煮転がし・りんごでした。こま切れの牛肉でも、豆腐と一緒に煮込んだら、立派なすき焼き風です!我が家は、もっぱら肉豆腐です。甘辛な出汁が染みて、ご飯が進みます。寒い時は、温かいご飯をしっかり食べて、体力を回復しましょう。食べるが勝ちですよ〜( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずに、落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ