naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

自分を磨こう♪( ´▽`)

今日も、よく晴れました☀️ 出かける時は、気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日が、仕事納めという人が多かった様です・・今朝、出かける時、人通りが少なかった気がします(寂しい・・)私は、今日、仕事納めです。娘は、今日から休みなので、今日の夕飯は、『ケンタッキー♬ 』を、買ってくれるみたいです。「久しぶりに食べたいから、買ってくるよ( ´ ▽ ` ) 」と、言ってくれました。楽しみです♬

 

昨日は、仕事が忙しかったせいか、帰って、ブログを読んでるうちに、寝てました。娘に、

「お母さん。寝るなら、布団に行ってよ〜。」と、声をかけられて、ハッと目覚めました。よしっ、起きたぞ!と、思って、また、ブログを読み始めましたが、すぐ寝てしまい・・諦めて、さっさと布団に入りました。もう、気持ちは、休みモードです〜(笑)明日は、娘と出かけようかと思います。もうね〜♬  大掃除とかしません(気にしません!)普段通りに〜思い通りに〜過ごせたら、それでOKです♬ 家族で過ごす年末年始は、それだけで十分幸せです✨

 

今年やって良かったことは、ダイエットです。食事制限というより、食生活(食べる時間、食べる量)を見直したことで、暴飲暴食しなくなりました。間食も、しなくなりました。体重が減って、体調も良くなりました。心もカラダも、身軽になった感じがします。昔の服が着れる様になったのは、自信になりました・・捨てなくて良かったと思いました。娘と出かけた時、「それ、いいね( ´θ`)ノ 」と、着ていた服を褒められた時、『よしっ(๑>◡<๑) 』と、思いました。お洒落な母✨でいたいです・・(*´꒳`*)

 

身なりを整えることは、周りからどう見られるかというより、自分の気持ちが上がることだから、気をつけた方がいいと思います。元気じゃないと、お洒落したとは思いません。外に出ようとしないと、自分の姿に気づきません!誰かに見られるからじゃなくて、自分の姿を好きになれないと、前向きになれないと思います。だから、身なりを整えることは大事です。お洒落は自分のためです。自分を磨くのは自分です。しっかり磨いて自信を持ちましょう♪(v^_^)

 

若いだけが、輝いていることじゃなくて、年齢に相応しい美しさ(品格)は、あると思います。流行を気にしなくても、自分に似合う服、似合うことは、あると思います。それは、自分で見つけましょう。

 

今年も、病気や怪我もなく、元気に過ごせたから、毎日、ブログが書けました。これは、自分を褒めます。『よく、頑張りました♬ 』毎日元気だから、ブログが書けたし、毎日書いてるから、元気が続いたと思います。ブログを書くことが、元気に繋がっています(^_^v)

あと数日ですが、いい年を迎えられるよに、明るい気持ちでいたいと思います。

 

落ち着いて、目の前のことを頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231229080444j:image

煮魚・ほうれん草のおひたし・レンコンとさつまいもの天ぷら天ぷら・味噌汁・りんごでした。昨日のスーパーは、商品が入れ替わっていて、肉や魚は、大きいパック詰めのものばかりで困りました・・みんな、そんなに食べるのかな〜、それとも、年末年始は豪華にしようと思うのかな〜。我が家は、年末年始でも、食事は、普段と変わりません。年末年始くらい・・と、思っていると、びっくりするくらい太りますよ〜(笑)食べ過ぎには、注意しましょう♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。無理せずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪