naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

新年 あけましてあめでとうございます。いい天気になりました☀️ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

暖かい年明けです。朝、洗濯物を干しながら空を見上げたら、晴れていて、明るくて、良い年になるぞ♬ と、思いました。良い年になるかどうかは、自分の気持ち(想い)次第だと思います。今年はダメかも・・と、思うより、今年は、良いことありそう✨と思っていたいです。尻込みするより、前のめりくらいの姿勢でいたいと思います♪( ´θ`)ノ それで失敗したら、その時に、今度はどうしようと、よく考えて進めばいいと思います٩( 'ω' )و

 

失敗することは、誰にでもあると思います。失敗した時どうするかに、その人の人間性が現れると思います。逃げずに(諦めずに)立ち向かう大人でありたいですね。カッコ悪くても、カッコつけたいと思います♪(v^_^)

 

昨日、昼間に「焼きそば食べたい。」と、息子から、LINEが着ました。焼きそばができた頃に、出張のお土産を持ってやってきました。

私 「今年は、あちこち行ったね。」

息子「そうだね。いろいろ行って面白かったよ。それに、今年から、また、走り始めたしね〜。」と言って、写真を見せてくれました(走る姿や、出張先を撮った写真がありました。)会社の仲間と走ったり、試合にも出て、充実していた様です。楽しそうで良かったと思いました( ´ ▽ ` )

 

息子は、私より明るくて、社交的なので、人間関係は、うまくやってるだろうと想像つきます。私が、他人に言われて落ち込んでいた時も、

「悩むのは、悩みたいだけだよ。自分が可哀想と思いたいだけで、意味がないよ!他人の言うことなんて、気にすることない!母さんは、堂々としてればいいんだよ(^_^) 」と、言ってくれて、一気に、心が晴れました。ウジウジしていた自分が、バカらしく思えました。そして、私より、明るい人間が傍にいるんだから、私は大丈夫!と、思いました(*´꒳`*)

 

家族が、明るくいてくれることが、私を、元気にしています。いつも笑顔でいてくれるから、安心でいられます。それは、家族の、私に対する気遣いです✨ だから、私も明るくいようと思います。

人は、楽しい時や嬉しい時に、笑顔になりますが、それだけじゃなくて、笑顔でいたい(笑顔でいよう✨)という気持ちが、笑顔を作っているんだと思います。気持ちが表情に出るから、私は、いつでも、笑顔でいようと、自分に言い聞かせます(о´∀`о) 笑顔は、周りの人を和ませます。笑顔は、周りの人を優しくします。

 

笑顔になんかなれない!と思うんじゃなくて、笑顔になりたい✨と思っていたら、必ずなれると思います。作り笑いでも、わざとでも・・なんでもいいんです❗️ なろうと思う気持ちが大事だと思います。思い続けていたら、そのうち、自然な笑顔になるんじゃないかな・・。心がけることが大事だと思います。

私は、笑顔でいると、良いことがある♬と、信じてます。実際、人に助けてもらったり、優しくされた時に、笑顔でいて良かったと思うことがありました。

笑顔でいると、周りの人が、なんとかしてあげたい✨気持ちになるんじゃないかな・・。出逢う人に恵まれていると思います。

 

今年も、よろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)

 

辰年🐲

f:id:naomi1010:20240101130018j:image f:id:naomi1010:20240101130015j:image

鏡餅の飾りを探していました・・木製、ガラス製、陶器製・・いろいろありましたが、数日前、ナチュラルキッチンで、かわいい鏡餅を見つけました。330円値段も素晴らしい✨今年から、これを飾ることにします。探せばあるものですね〜♬ 2024年が始まりました!気持ちを新たに、笑顔でいきます╰(*´︶`*)╯♡

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。穏やかにいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ