naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

役に立ちたい٩( 'ω' )و

今日も晴れ☀️ました。布団カバーも洗濯して、気分爽快です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

風があるので、洗濯物がよく乾いて、助かります。予定がない日曜日は、朝から、アイスを食べて、ティーバーを観て過ごしました。ダラダラ過ごす時間は、楽しいものです♬ 人間にとっては、前向きに頑張ってる時間だけが、大事なんじゃなくて、寝ている時間も、好きなことに夢中になってる時間も、何もしない時間も・・どれも、大事な時間で、自分のためになってると思います。無駄な(役に立たない)ことは、無いと思います。思うままに過ごすと、心が満足します。それは、明日の自分のために、必要なことですね╰(*´︶`*)╯♡

 

子どもの頃の体験が、大人になった時の、アイデアの参考になるかもしれません。今までやってきたことや、今やっていることの、何が役立つのかは、後になってわかることじゃないかな・・。だから、やってみたいことは、どんどんやった方がいいと思います。うまくやれるかどうかじゃなくて、体感することが大事だと思います。カラダに刻んだことは、ずっと忘れないでしょ〜♪( ´θ`)ノ そして、またやりたいと思うことが、次の行動に繋がりますね。生きてる間に、自分で経験できることなんて、それほど無いんだから、やりたい気持ちを、大事にしましょう( ´ ▽ ` )

 

今年も、残り1ヶ月を切って、自分が、何か頑張ったかといえば・・何も、頑張ってはいませんが(`・∀・´) ストレスがかかるようなことは、なかったと思います。イライラしたり、怒ったりすることはありませんでした。仕事も家事も、当たり前に続けてこれたのは、私が、頑張ったからではなくて、家族が、頑張る姿を見せてくれるからです。私も頑張ろうと、思わせてくれます。仕事では、職場の人が優しいから、安心して仕事ができます。恵まれた環境だと思います。優しい人に囲まれているから、心穏やかでいられます。笑顔でいようと思わなくても、笑顔になってる自分は、心弾みます♬

 

私自身が、いつも、元気で明るいんじゃなくて、家族や職場の人が、私に優しいから、私は、明るい気持ちでいられます。私が、笑顔になろうと思ってるんじゃなくて、周りの人の優しさが、私を、笑顔にしているんだと思います。作り笑顔じゃなくて、自然に笑顔になれる環境にいることが、幸せだと思います✨ 毎日、笑顔を与えてもらっているから、私も、何か、役に立ちたい気持ちになります٩( 'ω' )و

 

人は、誰かの役に立ちたいと思った時に、自分から動き出そうとするんじゃないかな・・。一人だったら、何もしたくないし、動きたくないけど、家族や、職場の人たちが、見てくれるから、何とか頑張ろうとしてます(๑>◡<๑) 周りの人のおかげで、私は、人間らしくなってきたと思います(笑) 今年も、あと少し・・自分と関わってくれてる人の、役に立ちたいと思います。

 

カラダに気をつけて、頑張りましょうヽ(*´∀`)

 

クリスマス仕様🎄

f:id:naomi1010:20231203122520j:image f:id:naomi1010:20231203122517j:image
玄関とかリビングのあちこちを、飾りました。見えるモノは、明るい方が良いです♬ 元気出ます♬ 季節のものは、傍に置いて眺めたいから、ミニマリストには、なれないな〜と思います()忙しい時や、疲れた時は、傍に置いてるモノに癒されましょう。好きなモノが傍にあると、安心です。守られてる感じがします。人は、目に入る、いろんなモノや、いろんな景色に、パワーをもらって生きていますね〜╰(*´︶`*)╯♡

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。自分のペースでいきましょう。今日も一日お疲れ様です()