naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑顔になろう٩( 'ω' )و

今日も、よく晴れました☀️ 出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日発生した地震で、不安な時間を過ごしている方は多いでしょう。どうか、今は、身の安全を一番に行動して下さい。不自由な生活が続くと思いますが、今は、声掛けあって、助け合って、家族や大切な人を守りましょう❗️ 子どもは、大人が感じているよりも、もっと大きな恐怖やストレスを感じていると思います。どうか、子どもから目を離さないで下さい。大人が、不安な顔をしていると、子どもは、もっと不安な気持ちになります。どうか、大人が、落ち着いて行動して下さい。家族や身近にいる人を、大人が、安心させましょう。できることから始めましょう٩( 'ω' )و

 

元旦から、怖い思いをした人は多いと思います。それでも、人は、危険な目や、怖い目に遭った時、傍にいる人を守るための行動ができる(備わっている)と思います。咄嗟の行動には、その人の経験や知識の他に、愛情が含まれているんだと思います。傍にいる人を想う気持ちが、相手を守る行動に繋がっていると思います。だから、咄嗟にカラダが動くんじゃないかな・・。それだけ、愛情が深いことだと思います。一人じゃない✨と、思ったら、少し元気でませんか( ´ ▽ ` ) 大切な人を元気にしたい✨と、思ったら、少し勇気が出ませんかᕦ(ò_óˇ)ᕤ 人は、いつでも、誰かを想って動き出すんだと思います。だから、今、自分ができることを、落ち着いてやりましょう。でも、無理や我慢は、してはいけません! 自分の気持ち(想い)に反したことを続けていると、心が壊れます。自分も、傍にいる人も、一緒に、元気になれることを探しましょう。それが、最善を尽くすことだと思います✨

 

人は、ピンチに陥った時、思わぬ(想像以上の)力を発揮できます。それが、底力とか馬鹿力とか・・いわれている『力』だと思います。それは、誰にも備わっているものだと思います。それが、愛情💕なんじゃないかな・・╰(*´︶`*)╯ 大切な人のために、どうにかしたい✨という想いが、力を発揮するんだと思います。だから、自分を信じて、前を向きましょう♬

 

自分が下を向いてたら、傍にいる人も下を向いてしまいます。自分が顔を上げたら、傍にいる人も顔を上げると思います。自分が諦めなかったら、傍にいる人は、希望が持てると思います✨ だから、どんなことがあっても、諦めずにいきましょう。自分が元気になれば、傍にいる人も必ず、元気になります✨ 大人の笑う顔を見て、子どもは安心します(@⌒ー⌒@) だから、大人が、笑顔でいて下さい。怖い顔は、子どもに見せないで下さい。困った顔は、子どもに見せないで下さい。大切な人の前で、いつでも明るく振る舞えるのが、大人だと思います。そういう大人でありたいですね・・そういう人が、本当に強い人だと思います。

 

まだ、余震が続いていますし、また、どこで、大きな地震が起こるかもわかりません。咄嗟の時に動けるように、心もカラダも、元気でいたいと思います。

 

笑顔は、自分から発信しましょうヽ(*´∀`)

 

LUPICIA

f:id:naomi1010:20240102130743j:image f:id:naomi1010:20240102125447j:image f:id:naomi1010:20240102125450j:image 

長女が、紅茶の詰め合わせを買ってくれました。種類がたくさんあって、楽しみです。開けた紅茶は、瓶🫙に入れて並べています。ストレートで飲んだり、ミルクティーにして楽しんでます。長女のおかげで、紅茶も好きになりました。コロナ禍以降、家でお茶するようになって、カフェに行かなくなりました。その分、美味しいコーヒー豆や紅茶葉を、買うようになりました。休日のおうちカフェの時間が、楽しみになりました〜♪( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です♪(v^_^)