naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ありがとう(=^ェ^=)

今日は、曇り空です。いよいよ、大晦日ですね♬ いい年越しになるように✨落ち着いて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、ブログを書いた後、ショッピングに出かけました。セールが始まっているので、服とか見たいと思いました。街は、とても賑わっていました。手頃に買える花があったら買おうと思いましたが、正月用の、華やかなものばかりしかなくて、諦めました。洋服は、気に入ったものがあったので、一つ買いました。

食料品(日用品)じゃない買い物は、ウキウキです(*≧∀≦*) 食料品を買う時は、買い忘れが無いように、注意しながら商品棚を見ますが、欲しいものを買う時は、自分の好むものを選べばいいから、心が躍ります♬ 昨日は、欲しいものがあったので、楽しい時間になりました。

 

今年も、毎日、ブログが書けて、いい一年でした。今年に入って、登録者数も、アクセス数も増えなくて・・というか、激減していて、どうしようかと思った時もありましたが、数字ではなく、毎日書くことに意味がある!と、思って、続けようと思いました。私の場合は、毎日、ブログに向かう時間があることで、リズムを作っている気がします。何でもいいから、とりあえず書き出すことで、頭の中を、言葉が巡り出します♬ 頭の中にある言葉を書き出す作業が、大事だと思うようになりました。毎日書いてるうちに、自分が言いたいことが、鮮明になってきました。何となく〜よくわからなかった感情が、こうことなのかと、理解できるようになりました。続けていると、「いつも読んでます。」とか、「元気をもらってます。」と、コメントして下さる方がいて、そのおかげで、調子に乗れました〜♬♬ 私の場合、褒められると、俄然やる気が湧きます٩( 'ω' )و 単純だと思います(笑)

 

子どもの頃から、褒められて育った私は、調子に乗りやすい性格だと思います。そのせいで、調子に乗り過ぎることは、多々ありましたが・・そんな時は、両親が、「失敗してもよかさ〜。」と、明るく言ってくれていたから、全然、平気でいられました。振り返ると、褒められていたことと、(失敗した時に)気にしないことは、セットになっていたのだと思います。両親は、私が、失敗することも見越して(想像して)、褒めてくれていたんだと思います( ´ ▽ ` )

 

だから、私も、子どもは褒めました。小さい頃から、「素晴らしい✨ 」と、よく言っていたので、娘は、

「うちの、『素晴らしい。』のレベルは低い?」と言いました。それでも、褒めることは、子どもを認めることだと思います。信じることだと思います。そういう言葉の蓄積が、自信になっていくと思います。前にも書きましたが、人は、厳しく接するから強くなるんじゃなくて、優しく接するから、強くなるんだと、私は思います💕

 

年越し準備は、楽しくやりましょうヽ(*´∀`)

 

今日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20231231132944j:image f:id:naomi1010:20231231132937j:image f:id:naomi1010:20231231132941j:image

ラスクをいただきました。有名なやつですよね〜♬ サクサクで美味しいです。ミルクティーを淹れて食べました。幾つでも食べられそうなので、気をつけます。この箱は可愛いので、何か入れたいと思います。お菓子をもらうって嬉しいですね。でも、あげる方からすると・・センスを問われる気がして悩みます。ちょっと前にブログに載せた長崎道のバターケーキを、最近、また頂いて食べましたが、先日、会社の人が買いに行ったら、早朝のうちに完売になっていて、買えなかったそうです。そんなに人気があるんだ・・今度、もらうことがあったら、もっと、大事に食べようと思います(笑)自分じゃ〜買いに行かないです・・ごちそうさまでした(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。来年も、よろしくお願いします。今日も一日お疲れ様です╰(*´︶`*)╯♡