naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

明るい気持ちで(*'▽'*)

☔️予報でしたが、今のところ晴れてます・・変わりやすい天気のようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

天気予報で、「寒暖差に注意しましょう!」と言ってました。猛暑の夏に向けて、身体を整えていきましょう( ´θ`)ノ

年々、体力は落ちている気がしますが・・この年齢になったから(アラフィフ)わかることもあります。疲れやすくなったから、夜更かしや暴飲暴食を、しなくなりました。翌日のことを考えると、無茶はしてはいけない!と思うようになりました。若い時は、少々無理しても、次の日に、疲れが残ることはありませんでしたが、今は、朝起きた時、確実に、前日の疲れが残ってます(笑)頭の中(記憶)では、若い時の自分のままですが・・鏡を見ると、現実を受け入れるしかありません!朝、出かける前、化粧をする時は、「口角上げて❗️」と、自分に気合を入れます( ^∀^) 笑顔でいようと思うことが大事な気がします。

 

私は、自分を明るくするのは、自分の気持ち次第だと思ってます❣️自分の周りにいる人が、どんなに明るくても、楽しそうにしていても、自分が受け入れられなかったら、明るい顔にはならないと思います。いつでも、明るい方を向いて(受け入れて)いたいなと思いますo(^▽^)o

 

若ぶる必要はないけど、品良くいたいと思います。大人になることは、品の良い佇まいでいること✨だと思います(*´∀`*) 年を重ねていくと・・同じ年齢でも、見た目は、随分違います・・それは、その人の生きてきた環境(境遇)とか、気持ちのあり方で、違うんだと思います。同級生に会うと、昔と変わらない人もいれば、誰だかわからない人もいるでしょっ(笑)経験してきたことが、顔(表情)に出るんだな〜と思います(*´ー`*)

できることなら・・「老けたね〜。」と言われるんじゃなくて、「変わらないね〜。」と言われたと思います。頑張りましょう٩( 'ω' )و

 

前にも書きましたが・・『人は見た目』というのは、他人から見られることを気にすることじゃなくて、明るく(元気で)いようという自分の気持ちが、見た目を輝かせる✨んだと思います。心掛けが、自分を綺麗にする✨と信じてます❣️そして、褒められると・・調子に乗ります٩(^‿^)۶ でも、自分の気持ちが上がることなら、良いことだと思います。私は、褒められて伸びる方です(笑)

 

見た目を意識するようになったのは、子育てをしている時です。周りから、「naomiさん。」と呼ばれるんじゃなくて、「  ◯◯ちゃんのお母さん。」と呼ばれるようになって、今までとは違うと感じました(`・∀・´) 自分の子どもに見られているだけじゃなくて、子どもの母親として見られていることに、責任を感じました。それと、子どもと関わる人との付き合いの中で、自分が気づかないだけで、いろんな人に見られていること(近所の人とか学校とか・・)にも気づきました。それなら、子どもの自慢✨でいたいと思いました。だから、子どもの前だけじゃなくて、人前では、明るく振る舞おうと思いました。子どもの親として見られているおかげで、親らしくなっていったと思います。親としての姿を意識することで、大人になれたんじゃないかな・・。

家族のために、自分がどうなりたいか考えた時、私は、明るく元気な姿でいたいと思いました。

 

明るいことは強いことですヽ(*´∀`)

 

昨日のおや

f:id:naomi1010:20230514115759j:image f:id:naomi1010:20230514115756j:image

長女が、かわいいカップケーキを買ってきてくれました。ワ〜キャ〜はしゃいで写真を撮りました。映えます❣️カフェオレを淹れていただきました。おやつは、見た目も大事ですね〜🎵目で楽しんで〜食べて美味しくて最高です。ごちそうさまでした〜(*´∀`)♪

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。ぼちぼち頑張りましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(^o^)